« 今日はツギハギカードケース | トップページ | お客さま用枕カバー »

おでん!

ぐぇ~~っ。

となるほど、たくさんおでんを作りました。

軽く、3日分はあります。

そうゆう時はぁー。

Wx_002

娘のボーイフレンドをよびます。

食べ物のニオイを嗅ぐと、○○ちゃんは飛んできます。

はいっ!

これで、ひとり分。

おえ~~っ。 となるほど食べて帰っていきました。

まるで、ゴミ箱のような お口です!

............................................................................................................................................................................................

我が家のいたずらネコ、どらちゃん。

部屋を模様替え中に おいたばかりして、

おねえちゃんにおこられてるところです。

Wx_001

しかられてても、ふてぶてしい顔のどらちゃんです。

そうぢゃっ! おらは、腹黒いんじゃぁー!!  (byどら)

確かに、おなかも黒い。  もさもさ。

Wx_003

ふ・わぁ~~ん。

Wx_004

ふ・んわわぁ~~ん。  わぁ~~ん。

夜遊びしすぎたにゃあ。  眠たいわぁ~~ん。  (byどら)

.................................................................................................................................................................................................

Banner2

  今日は、お店に品物を持って行きました。

 また、明日からがんばります!

|

« 今日はツギハギカードケース | トップページ | お客さま用枕カバー »

コメント

おでんの季節になりますね
いわしの積みいれの美味しいのが、最近なくなって楽しみが、減りました。
大根、竹輪部、昆布、こんにゃくと揃えていくと、一人暮らしでは、1週間は、おでんになってしまいます。

投稿: 谷間のゆり | 2007年9月19日 (水) 23時23分

おお、「かんとうだき」が美味しそう~。♪
私は特に卵とすじがすき!!
あとジャガイモといいな~。
でも、卵だけでもいいわ。最低3個は食べますよ。
しかし・・・娘さんの腰が細いのがうらやましい・・。若いっていいね。

投稿: moro | 2007年9月19日 (水) 23時47分

やーん(*´▽`*)
美味しそう!!!
包丁大活躍ですネ☆
CMでも、おでんが登場するようになって
秋ですねぇ。。
お腹が鳴ります~

部屋の模様替え中の、ニャンコの おいたは
お決まりみたいになってますよネ
meru もウロウロ・・乗っかったり入ったり
落としたり埋もれたりしてくれます(笑

私も明日、おでん食べようかなぁ♪

投稿: | 2007年9月20日 (木) 02時04分

谷間のゆりさんへ

おでんなんて、この暑い夏に食べられるのは、
クーラーのおかげですね。
涼しい部屋で、あったかい物食べたら、おなかにいいですよね。
関西ではおでんのこと、関東煮とか、関東炊きとかゆうんですよー。

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年9月20日 (木) 20時07分

moroさんへ

moroさん、タマゴ3つはカロリーオーバーだぁよぉ~。
んんん?
ひとりタマゴ3個だと、3x3で、9個も炊くのぉ?
でっかいお鍋で炊くんだろーね。

やんちゃ娘ちゃんは、このとき、おなか引っ込めてたみたいね。
ほんとは、ウエストくびれなし なんだけどー。

投稿: moroさんへ | 2007年9月20日 (木) 20時17分

藍さんへ

包丁大活躍!といっても、バカバカ切るくらいですが。。。
私って料理べたもいいとこなんだけど、
娘の友達とかよく来るんで、
無理やり食べさせてるんですよ~。

毎日毎日、「どら、じゃま。どいて!」
って、何度ゆうでしょうねえ。
meruちゃんも、ウロウロするのね。
人間の赤ちゃんといっしょね!
この頃逆に、じゃましに来なかったら心配かも。

投稿: 藍さんへ | 2007年9月20日 (木) 20時34分

そうやで、1パックは用意します・・・。
意外と練りもんは私はあんまり食べんから、
ついついいっぱいになってまいます。
そうそう、あじゅさん、前からお願いしたかったんやけどブログを私のトコにリンクさせてもらってもいい??
ずっとお願いしようと思っていたんよ。

投稿: moro | 2007年9月21日 (金) 14時12分

moroさんへ

わぁ~ぁ、うれしい!
その、リンクとやら、お願いします。
私、まだどうしていいかわからなくって。
できてないんだけど、
友達に教えてもらったら、私もしてもいい?
早く私も出来るようにならんとー。

それにしても、タマゴ1パックとは・・・
びっくり!

投稿: moroさんへ | 2007年9月21日 (金) 19時26分

わーー、おでんの季節ですか〜早いなぁ。
あっという間に冬になっちゃいますなぁ。
牛すじまで入ってるではないですか!!おいしそう♪
私もゴミ箱のようなお腹してますので
近所にいたら山盛り食べてあげたのに(^◇^)/

どらちゃん、ほんとだ、ゼンゼン反省してませんな!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 22時17分

うれしいです。
さっそくさせてもらいますね~。
ありがとう。
うちも是非お願いします。♪

投稿: moro | 2007年9月21日 (金) 23時04分

ダビダビさんへ

9月といっても、まだまだ暑いですねー。
私はもう、バテバテです。
っで、気分だけでも秋らしくと思って、おでんにしたんだけど、
やっぱり暑かったですー。(涙

ダビデ君は、何されてもおとなしく良い子ちゃんですが、
どらは、気分屋さんで、いやだったら噛んだり引っかいたりします。
怖がりのくせに、凶暴ネコなんですよ。

投稿: ダビダビさんへ | 2007年9月22日 (土) 18時53分

moroさんへ

私もがんばって、皆さんのブログ載せたいんだけど、まだ、できないのぉ。
がんばって覚えるので、それまで
ちょっと、待っててね!

投稿: moroさんへ | 2007年9月22日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はツギハギカードケース | トップページ | お客さま用枕カバー »