« カードケース | トップページ | 今日はツギハギカードケース »

My 包丁!

今日も、ちょこっとだけ作りました。

V_007

コインケースです。

残りの布で、何かを作りきってしまうように、心がけております。

もうこれ以上、布まみれの部屋にするわけには、いきません。

..............................................................................................................................................................................

やっほっ!

やっときた、来ましたよーぉ。

S_007

通販で買った、包丁3本セット

これで、皆さんのようにお料理が上手になるかもぉーxxxxxxxxxxxxっぉ!

ところで、なぜこれなのかとゆうと・・・

20年間研がずに切れる!らしいのです。

19年と11ヶ月で切れなくなっても、交換してくれるそうなんですよー。

けどーーー。   でもぉーーー。

それまで私、生きてる?

それまでこの会社、つぶれない???

もしかしてぇ。

私、だまされたぁ?????

..................................................................................................................................................................................................

どぉ~らちゃんのしっぽ、みーつけたっ!(byかあか)

V_006

なっ、何すんねん。  (byどら)

V_005

やめてんかぁー。

V_004

あかん、挑発に乗ったら。  向こうの思うつぼや。

こんなときは、ノーリアクション。ノーリアクションや。

V_003

耐えて、耐えて、耐えぬくんや。  がんばれ、おら。 (byどら)

V_002

絶対、目を合わせてくれない、どらちゃんなのでしたぁ。

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2

   私、だまされてませんよねー?????

|

« カードケース | トップページ | 今日はツギハギカードケース »

コメント

だまされてる気もするが、本当かもしれないし。
先々、別な意味で切れたりして・・・

布を使いきるのって案外難しいですよね。
わたしも、どんどんどんどん
たまる一方です。

よし、これからはわたしもあじゅさんのように
必ず、使いきることにしよう!

言ったそばから、なぜか自信が無くなってる
わたしです。

投稿: ちろる | 2007年9月14日 (金) 21時14分

ドラちゃんの知らん顔、一寸はかまって貰いたい気持ちが、みえていますね。

投稿: 谷間のゆり | 2007年9月14日 (金) 22時47分

お久しぶりです♪
とかずに切れるキャッチコピーは魅力的です。
とぐのがめんどうなのでついついそのまま使ってます。

どらちゃんのノーリアクションというそんな冷たいしぐささえカワイイと思ってしまいます。
どらちゃん、人を魅了する何かをもってますよね!

投稿: SEED | 2007年9月15日 (土) 14時36分

今日、ものすごい偶然ですが包丁のことを考えていました。
ウチの包丁はすぐ切れなくなります。
包丁研ぎってみんなしてるの?どれぐらいの割で?
買っても買ってもすぐ切れなくなる。
でも切れすぎるのは粗忽者の私にはコワイ・・・
そんなことを漠然と考えておりました。
20年研がなくていいなんて、なんてスゴイんでしょ!
使い心地、報告してくださーーい♪

全くノッてこない時ってありますよね!
猫ってほんとに気分屋〜
カギシッポの子は幸せを運ぶっていいますよね♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月15日 (土) 20時36分

かわいい作品ができてるね。
そして、包丁いいな~。うちのはそろそろ切れにくくなってます。
そして、どらちゃん・・・いつみてもあじゅさんとのやりとりがかわいくていいわ。

投稿: moro | 2007年9月15日 (土) 23時43分

ちろるさんへ

包丁、だめでしょうかー??
使うたびに、不安になります。。。
とほほー。

お気に入りの布、使うのもったいなくて、
結局時代遅れみたいになったりして。
どんどんたまる残り布。
もう、限界だぁ~。

投稿: ちろるさんへ | 2007年9月16日 (日) 11時28分

谷間のゆりさんへ

部屋の模様替えで、どらの寝場所が変わり、
どうも、いらいらしてるみたいです。
このごろ、よく噛まれるんですよぉ!

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年9月16日 (日) 11時30分

SEEDさんへ

いつも楽しみに見せてもらってます。
ついに固形ファンデーションが少なくなり、
ポリポリわれてきたので、前に教わった通り、
補修しました!

包丁、切れなくならないか、不安な毎日です。

今年のトレンドカラーって、結局、どら色なんでしょうかぁ?

投稿: SEEDさんへ | 2007年9月16日 (日) 11時35分

ダビダビさんへ

じゃまくさがりの人間にとって、こんなにいいものはない!と思って、包丁を注文しました。
ねぎとか、肉とか、スパッと切れます。(気持ちいい!)
切れ方が普通の包丁と違うため、ちょっと慣れないといけませんね。
それから、ちょっと硬いものは、切らないでくれと書いてありました。(なんじゃそれ!)
皮むきもちょっと慣れなければ。。

カギしっぽって、いいんですかぁ?
うれしいっ!
変なしっぽだから、切れたのかと思ってました。
これから、いっぱい、
幸運を運んでもらいます!
ありがとう!ですっ!!

投稿: ダビダビさんへ | 2007年9月16日 (日) 11時50分

moroさんへ

ちょっと、がんばりはじめましたよぉ。
(ぼちぼちですけど。。。)
包丁でも買ったら、おいしいもの食べさせてもらえるとおもったのでしょうか?
うちのパパさんがどうしても買えって聞かなくてね。
でも、包丁買っても、急に料理がうまくなるとも思えないんだけどねぇ。

moroさんみたいに、料理上手になりたいわあ。

投稿: moroさんへ | 2007年9月16日 (日) 11時54分

包丁の切れ味は、如何ですか?
買ってしまったものを、疑ってはいけません。
信じるのみですよ・・・・・なんて、お姉さんぶってみました。
私は、包丁を研ぐのが好きなので、研がない包丁に、魅力を感じないのと、コマーシャルを聞いたとき、手持ちの、研ぎ甲斐の有る包丁が勿体無いし、それに、後20年も経ったら、私97歳ですから、無関心でした。

投稿: 谷間のゆり | 2007年9月16日 (日) 12時35分

包丁で有名なところに住んでいるのに
私の使ってるのは、セラミックもどきな
変な包丁ですσ(^ ^;

昔は、研ぎ石を買って一生懸命研いでいたのだけど
段々面倒になってきちゃって
お手軽に「シャキッ」と擦ってOKなものを
使うようになっちゃいました(笑

20年研がないでいいなんて素晴らしい!!
これで作ったお料理、どんどん披露してください~♪

投稿: | 2007年9月16日 (日) 21時50分

谷間のゆりさんへ

そうですよね。
とりあえず切れてるので、がんばってお料理します。
でも、昨日は「おでん」でしたので、切れ味はあんまり関係なかった。。。です。

20年後もチクチクがんばっててください!
先輩!!

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年9月17日 (月) 09時22分

藍さんへ

そういえば、我が町は日本でも有名な刃物の町!でしたっけね。
けれど、以前もけっこう通販で包丁買ってる私。
包丁とお掃除グッズはかなり買ってますよぉ。
(使わないと、きれいにならないけど。)

藍さん、私お料理ダメー。
豚マンの暖め方くらいしか、ブログに載せた事なかったようなー。
いい歳して、はずかし~!

投稿: 藍さんへ | 2007年9月17日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードケース | トップページ | 今日はツギハギカードケース »