« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

忙しいっ!

夏の間、鈍ったこの体。

ちょっとの仕事量も なかなかこなせません。

しかたない!

最後の手段として、借りたこれ。

A_020

猫の手。

「。。。。。。」

借りるんじゃあ なかった。。。

A_025

どらちゃんのでっかいおしりで、レンズがはずれた。

んんもお。。。

反省してください!

A_017

知るかあ。  ブログおさぼりして、

おらのファンがおらんようになるわあ。

それよか、肩もんでえ。(byどら)

A_018

あああー。  ええわあーーー。

..................................................................................................................................................................................

もう、

付き合ってられないわあ。

と、いいながら、

A_021

ぽちっと、 ちくっと、A_022

持ち手を付けました。

裏はまだです。

明日しよーっと。

.................................................................................................................................................................................................

さてっとー。

どらちゃん、だっこして、足の裏トントンしてあげよーね。

J_012

ふんぐぁ==ぁ。  きもちええわあ~~ん。  (byどら)

J_013

極楽やあ~~ぁ。  ふぎゃぁ~~ん。  ぼよよ~~~ん。

..................................................................................................................................................................................................

Banner2

  さてっとぉー。

 お気に入りのところにおじゃましまーす。

           コメントできないかもしれないですが、

           ぽちっとしに行きま~~す。

| | コメント (7)

トートバッグ

ちょっと。  ちょっと、ちょっと!

ピンチ!です、私。

主人の両親が、10月半ば、ほぼ同時期に手術が決まってー。

にゃぁ~~ん。

ネコの手も借りたいくらい、忙しくなるかも。。。

でも、早くよくなって、もらわないとー。

Z_004

そんなや、こんなやで。

でっかいトートバッグを作ったりしてました。

Z_005

底もまぁるく付けたりも、してました。

チクチクしてると、やっぱ、落ち着くんだわぁ~ん。

Z_001

どらちゃんに、こんなことされてもー。

落ち着くんだわぁ~~ん。

Z_003

こんなことされても、 落ち着くんだわぁ~~~ん。

わぁ~~~ん。

     .

     .

やっぱ、じゃまっ!

.....................................................................................................................................................................................................

はぁ====い。

どらちゃん、虫歯ないかにゃあぁぁ?

W_006

にゃいよ~~ん。  (byどら)

    *   *   *

今日、りんくうに行ってきました。

関西国際空港の近くのショッピングモールです。

そこで、

やっとみつけた!!

Z_006

無印の猫草栽培セット

以前ブログで教えてもらったこのセット。

水耕栽培で、使った後燃えるゴミに出せるってもの。

2個パックで210円ってのも、うれしいなあ。

   ・   ・   ・

○○さぁん、教えてくれてありがとー。

さっそく、使ってみまぁす!

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2_2  今日は雨です。涼しくなるかもーぉ。

 

| | コメント (14)

お客さま用枕カバー

今日は、うちに飼ってる?  いえいえ、

住んでる?? やんちゃ娘、友達をよく泊めるので、

お客さま用の枕カバーを作り直しました。

Y_003

こんなかわいい布があったので。。。Y_004

裏はいつもこうやって、入れ口のところ、5cmくらい重ねて

ボタンもなしです。

簡単、単純なカバーなので、お見せするほどのことも

ないんですがぁー。

.........................................................................................................................................................................................................

どらちゃんの、寝室が決まりました。

ここです。

Y_002

部屋の模様替えで、寝場所を追われたどらちゃん。

私のTシャツ入れの引き出しに決めたようです。

Y_001れで、私のTシャツは。。。。。

毛だらけで、くしゃくしゃで、どらちゃんのおしりの下に

ひかれることになりました。  (やっぱしー)

.....................................................................................................................................................................................................

そして、益々元気になったどらちゃんは、

朝からハイテンションで、おいたを連発しております。

Y_005

ばぁ~~~~~っ。 どや、うまいやろ。  (byどら)

あああ~ん、危ないからやめてぇ。 (byかあか)

Y_006

ふっ、ふぅ~~ん。 こわくなぁーいよぉーだ。Y_007

おっ、そういえばー。

この時計のふりこ、ぶらぶらしてて生意気やったから、

叩き落してやったんやったなあ。

その後、どこ行ったんやろ??  (byどら)

割れて、おちてましたよ。 (ムムっ) (byかあか)

..............................................................................................................................................................................

Banner2

   アクロバットどらちゃん、どなたか

 いたずら止めてください。。。

| | コメント (4)

おでん!

ぐぇ~~っ。

となるほど、たくさんおでんを作りました。

軽く、3日分はあります。

そうゆう時はぁー。

Wx_002

娘のボーイフレンドをよびます。

食べ物のニオイを嗅ぐと、○○ちゃんは飛んできます。

はいっ!

これで、ひとり分。

おえ~~っ。 となるほど食べて帰っていきました。

まるで、ゴミ箱のような お口です!

............................................................................................................................................................................................

我が家のいたずらネコ、どらちゃん。

部屋を模様替え中に おいたばかりして、

おねえちゃんにおこられてるところです。

Wx_001

しかられてても、ふてぶてしい顔のどらちゃんです。

そうぢゃっ! おらは、腹黒いんじゃぁー!!  (byどら)

確かに、おなかも黒い。  もさもさ。

Wx_003

ふ・わぁ~~ん。

Wx_004

ふ・んわわぁ~~ん。  わぁ~~ん。

夜遊びしすぎたにゃあ。  眠たいわぁ~~ん。  (byどら)

.................................................................................................................................................................................................

Banner2

  今日は、お店に品物を持って行きました。

 また、明日からがんばります!

| | コメント (12)

今日はツギハギカードケース

W_007

残りわずかの布。ギリギリ作りました。

W_008

100均のカードケースにカバーをつけたんですよ。

W_009

そして、またまたいっぱい出来ましたぁ。

..................................................................................................................................................................................................

    どらちゃんのランチ>

  このくらいかなあ?

W_001

来た来た。

くんくんくん・・・

W_002

パクパクパク。。。W_003 おいしい???お残しは ゆるしまへんでぇ~!

ん?

ビニョーにきちゃにゃいにゃあ。

そして、そして。。。

どらちゃんの おいたは毎日毎日続き。。。

U_009

                  W_004バッシャ~~ン!

こんなことや・・・

こんなことして、しかられてます。

S_006

こっ、これもあぶない!

..................................................................................................................................................................................................

P.S.

聞いてくださいっ!

うちのやんちゃ娘に、マクドの月見バーガー買ってきてってたのみました。

12時ごろのことです。

そして、帰ってきたのが今、2時前です。

「おい!ハンバーガーはぁ?」

「めちゃ、混んでて買われへんかったわ。」

って、どこまで買いに行ってたんでショー??

「そしたら、渡した1000円は?」

「ガソリン入れんなん、ハンバーガー買いに行かれへんやろ。」

「?????」

私って、またまた、騙されましたぁ??

.................................................................................................................................................................................................

Banner2_2 けっきょく今日のお昼は、

  カップラーメンってことになってしまいました。

            かなし~ぃ!

  

| | コメント (8)

My 包丁!

今日も、ちょこっとだけ作りました。

V_007

コインケースです。

残りの布で、何かを作りきってしまうように、心がけております。

もうこれ以上、布まみれの部屋にするわけには、いきません。

..............................................................................................................................................................................

やっほっ!

やっときた、来ましたよーぉ。

S_007

通販で買った、包丁3本セット

これで、皆さんのようにお料理が上手になるかもぉーxxxxxxxxxxxxっぉ!

ところで、なぜこれなのかとゆうと・・・

20年間研がずに切れる!らしいのです。

19年と11ヶ月で切れなくなっても、交換してくれるそうなんですよー。

けどーーー。   でもぉーーー。

それまで私、生きてる?

それまでこの会社、つぶれない???

もしかしてぇ。

私、だまされたぁ?????

..................................................................................................................................................................................................

どぉ~らちゃんのしっぽ、みーつけたっ!(byかあか)

V_006

なっ、何すんねん。  (byどら)

V_005

やめてんかぁー。

V_004

あかん、挑発に乗ったら。  向こうの思うつぼや。

こんなときは、ノーリアクション。ノーリアクションや。

V_003

耐えて、耐えて、耐えぬくんや。  がんばれ、おら。 (byどら)

V_002

絶対、目を合わせてくれない、どらちゃんなのでしたぁ。

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2

   私、だまされてませんよねー?????

| | コメント (14)

カードケース

昨日は大雨でした。

これで、ググッっと涼しくなりました。

ほっ。

U

残りの布で、カードケースも作りました。

少しづつ、やる気も出てきましたよ。

U_011

.....................................................................................................................................................................................................

今日は、虫クンも来てくれないねー。

U_007

寂しいねえ。

どらちゃんが うちに来て3年。 

U_008

 何度も何度も、聞くけどさあ。。。

    ・

    ・

    ・

 かあかのこと、好き??

U_001

「・・・・・・・・・。」

君は 幸せかい???

    ・

    ・

  

    ・

    ・

  

    ・

    ・

    ・

U_002

まあまあ だにゃあー。  (byどら)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2

    やっと、ベッドにもなれました。

   

| | コメント (2)

ビバっ!通帳いれ。

悩みに悩んで、やっとできました。

通帳いれ。

作り方も悩んだんだけど、

そうではなくて、

自分が何を作りたいのか、わからなくなってしまって。。。

ピタッと作るパワーがとぎれてしまった。。。

そんな中、やっと作ったもの。

T_003

通帳いれ。

自分が欲しいもの、作ることにしました。

T_004

磁石のホックを付け忘れ、

しかたなくボタンで留めるようになりました。

バイヤスも、レースだとコストがかかるので、

チョキチョキ切って、つくりました。

T_005

ちょっと大きめにして、お札も入るようにしました。

なんで、赤い布を使ったのって?

やけくそです。

そこに調度、赤い布が落ちてたもので。

...................................................................................................................................................................................................

この頃、ご機嫌斜めのどらちゃん。

新たないたずら、連発中!

T_002

ステレオの上についてる、カセットデッキ。(古~ぅ!)

空け方を みごと習得!

T_001

中にものをつめて、ふたをしたがります。

もう~~~~。

カセットなんて、もう聴くことがないので、

ガムテープで封印しました。

Q_008

今日は何して、あばれたろ? (byどら)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2   そろそろ、秋ですね。

  ぼちぼち、やりましょうね。

| | コメント (2)

通帳入れ。

模様替えのため、しまっていたミシン。

やっと置き場所を作ったので、ちょっと縫ってみることにしました。

S_003

まだ、周りのバイヤスを処理しきれてません。

半分に折れるのですが、どうやってとめるか、

忘れてた。

うう~ん。  ちょっと、やる気がぁ~。

S_004

せっかく、ファスナーも付けたのになあ。

........................................................................................................................................................................................

そして、模様替えですがー。

S_008

ベッドの前にチェスとを持ってきました。

      ・   ・   ・

  <ここで寝るようになって、こまったこと。>

   その1 : 夜に電話がなっても、降りるのがおっくう。

   その2 : 下より暑い!

   その3 : しかも、  クーラーのリモコンの電波が届かない!

............................................................................................................................................................................................

どらちゃんは、家具の配置が変わって、寝る場所を失いました。

だから、ちょっと不機嫌。

S_001

いつものように、写真撮ろうとしたら、

くるっ!

しっぽを向けられました。

どらちゃ~ん、お写真撮らしてぇーん。 (byかあか)

S_002

ふわぁ~~ん。  やなこった!  (byどら)

O_002

どらちゃんのお気に入りの寝室だったところ。(トイレではありません。)

O_001

いつも、こうしてたのにね。。。

ごめん、ごめん。

............................................................................................................................................................

Banner2

  いつも、遊びに来てくださって、

  ありがとうございますっ!

| | コメント (12)

もうぅぅー!変なベッドのおかげで・・・

このベッドのおかげで、毎日やたらと忙しい!

病院行ったり、他の用事もいっぱいあるのに。。。

R_002

ベッドの下にこんなに入りました。  奥にはエレクトーンが入っています。

また、その隙間がどらちゃんのお気に入りになってしまってー。

R_001

ここにはカーテンを。

(これはまだ縫ってません。)

でも、あと6個の引き出しが納まらず、結局押し入れに。

R_005

模様替えをしてると、必ずじゃまが入る。

ステレオ運んでいると、その上に乗ってくるっ! 

     ・   ・   ・

チェストを動かしてると、懐かしいものが。。。

R_003

5年ほど前に飼っていた、ハムスターのめろんちゃん。

かごから脱走しては、チェストの下で、巣作りしてたのね。

(ひまわりの種と、ティッシュです。)

そして・・・

あ゛あ゛あ゛-っ!

R_006

やぶってるーぅ!  (涙)

ある意味、ネコのどらちゃんより、家を壊されました。   (大涙)

..............................................................................................................................................................................

Banner2   もう少しで、模様替えを完了します。

  チクチクはもう少しお待ちください。。。

| | コメント (7)

元気になりましたー!

やっとやっと、パソコンさわる元気がでてきました。

ここんとこ、1週間も頭痛に悩まされておりました。

眼精疲労ってんでしょうかねー。

肩こりなんてはじめて。。。

でも、いいお薬教えてもらったんですよー。

その名も、 「ア○ナミンEXプラス」

ビタミン剤なんですけど、肩のはりとか、目の痛みとか、

すっごくよくなりました。

(とは言え、私はお薬飲んだとゆうだけできく、単純タイプですが。)

.........................................................................................................................................................................

この間ずっと、どらちゃんとふたり、家にこもって部屋の模様替えをしてました。

でも、どらちゃんはじゃまばっかり!

相変わらず。。。

Q_009

箱を見つけては、入りたがり。。。

Q_007

無理だっちゅうのに、頭も入れたがり。。。

Q_003_2

んんん!  入ったっ!!

君だって、やればできる!

けど、そうまでして、入りたいなんて。

何があなたをそうさせるぅぅぅ。。。

Q_004_2

ぼくにも、わかりましぇん。  (byどら)

.........................................................................................................................................................

さて、 一応ですが、ハンドメイドブログなもんでー。

ちょこっと作ってみました。

Q_002

残り布をつなげて、つなげてー。

でっかくなった布です。

何とでもなるもんです。  

ところで、部屋はどうなったんでしょーって??

・・・・・・・  

まだ、パニック部屋のまんまです。

このまんまだと、

「毎日、ぐちゅぐちゅ」

です。。。   (涙)    たすけてぇ~~

....................................................................................................................................................

Banner2

  おさぼりしてたのに、いつも応援してくださってたみたいです。

 本当にありがとうございました!

| | コメント (12)

すみません。。。

すみません。。。

またまた、ドライアイで、目が痛くて頭もいたくてぇー。

ちょっとパソコン無理のようです。

せっかくコメントいただいてるのに、ごめんなさい。

がんばって早く治しますので、また遊びにきてくださいね。

J_010

「お手」  をするどらちゃん。

358

強そう!  どらちゃん。

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »