« どらちゃん'S おともだち | トップページ | 失敗?!? ハイベッド »

またまた、カナブン君。

数あるマンションの中から、うちを選んでくれて

ありがとう!

今日もカナブン君が来てくれました。

O_004

あれま、また来たよ。 変なヤツが。(byどら)

O_005

食べても あんまりおいしくないんだよなぁー。

O_008

かわいくもないしー。

O_010

あっ、 逃げるな! こりゃっ!

...............................................................................................................................................................................

羽毛布団のカバーを買いに行ったら、 いいのがないのよーぉ。

縫うっていっても、じゃまくさいしなあ。

よしっ!  これでどうじゃ?

O_014

ジュニアサイズの敷布団カバーを、

半分に切って、巾着袋にしましたーぁ。

もちろん、もう1個できましたよーぉ。

布のカバーだと、どらちゃんにボリボリされなくてすむわあ。

........................................................................................................................................................................................

Banner2   もう、8月も最後の週です。

 もうちょっと de 涼しくなりますよー。

|

« どらちゃん'S おともだち | トップページ | 失敗?!? ハイベッド »

コメント

カブトムシを見つめるドラちゃんは、何時ものドラちゃんより、子供っぽいですね。
明日は、大きな買い物が届く日ですね。

投稿: 谷間のゆり | 2007年8月28日 (火) 23時11分

ナイスですねー!

確かにダサい柄の袋ばっかりです、わたしも
半分に切ってやってみよーっと。

今年はカナブンも多いけど、セミも多いですよね。
こどもの頃は平気だった虫も、今は飛んでこられると大騒ぎです。

投稿: ちろる | 2007年8月28日 (火) 23時17分

谷間のゆりさんへ

考えてみると、どこへも行くことができない
どらは、かわいそうですよね。
虫クンであんなに喜ぶんだから、もっと遊んであげねば。。。

ベッドのことを考えると、昨日は眠れませんでした。失敗したかもー。

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年8月29日 (水) 08時43分

ちろるさんへ

ちょっと押入れの中の物を整理してますよー。
ハギレのせいで、我が家は寝る場所もなくなってきましたぁー。
(布を捨てると早いんだけど。)

そらくんとももちゃん、虫クンを見たら、どうすっかなあ?
ちょっと楽しみだわ。

投稿: ちろるさんへ | 2007年8月29日 (水) 08時48分

カナブン君ピンチ!
ひっくり返ってうごけないところにどらちゃん登場♪
どらちゃん、カナブンは臭くなかったかな?
あんなに近づいて勇気ありますよねどらちゃんq(≧∇≦*)

いつも石鹸使っていただいてありがとうございますO(≧∇≦)O
歯ブラシを使用してのケアはご勘弁ください(T人T)
面倒だとはおもいますが
①蒸しタオルで毛穴をひらかせる
②あわ立てた石鹸でやさしく洗う
(毛穴が開いたところに泡が入るので黒ずみをかきだしてくれます。)
③冷たくしたタオルを顔にあて毛穴を閉じる
(閉じないと毛穴開きっぱなしで毛穴の中に汚れが入っちゃうので)
「それくらいは知ってるわ!!」と思われますでしょうがまずはお試しいただければ幸いです。
何か裏技があったらよいのですが、探してみるので少々お待ちください

投稿: SEED | 2007年8月29日 (水) 15時35分

meru はカナブンさん大好きだから、
すぐホッケー遊び始まっちゃう(笑
カブトムシだと、見てるだけなのに
何が違うんだろう^m^
どらちゃん、コーフンして鳴いたりしますか?

あじゅさんが、
縫うの じゃまくさいって思うなんてヾ(^▽^@)ノ
可愛いお弁当みたい☆
巾着にしちゃうなんてアイデアですネ!!

暫く雨ですねぇ・・
雨の後、過ごしやすくなれば良いなぁ^^

投稿: | 2007年8月30日 (木) 02時48分

SEEDさんへ

カナブンには、申し訳ないんだけど、
どらには、何よりの贈り物のようです。

この頃、スキンケアもしっかりやってますよー。
SEEDさんのおかげです。
冷たい水で顔の引き締め! さっそくやってみます。
実はーーー。
私は水に顔をつけるのが恐いので、
今までは、ついつい 手を抜いてたんですよー。
(浜崎あゆみさんも、恐いそうです。)
でも、この頃はがんばってますよぉ!

投稿: SEEDさんへ | 2007年8月30日 (木) 08時28分

藍さんへ

カブトムシはけっこう、力持ちだから、
気をつけないと怪我するよね。
meruちゃんも、すばやく察知したのかな?
どらはそりゃあ興奮状態!
でも、近づくとびびって、鳴いてなかったなあ。
なんせ、こわがりなもんで。

この布団袋。ブログに載せなかったら、
切りっぱなしで、ひもで縛っただけだったでしょうね。
ボタン付けとか、じゃまくさいもんですよー。

投稿: 藍さんへ | 2007年8月30日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どらちゃん'S おともだち | トップページ | 失敗?!? ハイベッド »