« パクパクポーチ | トップページ | リメイクのバッグ »

ハイビ残り布

今日は、またまたビーズの講習会のお手伝いに行きます。

そのセンセ(私のお友達)に頼まれてた、ハイビのクッションもっていきます。

そして、残り布でこんなの作ってみました。

15_011

なんとも15 言えないなあ。  そう、ビミョウ と言ったら ぴったりかも。                                                                                                      

まあ、これで 50cmの布はすべて使いきりました。

すっきり!

.................................................................................................................................................................................................

この前の石鹸。 なんだかお肌がいい感じ。  (気のせい?)

なんでも若い人のまねをする。  今どきおばちゃんです。。

でも、やっぱりここがおばちゃん!

石鹸がとても溶けやすいので・・・

15_008_1

ネットに入れて、つるしてるよお~っ!

(これが、大阪のおばちゃんです。)

......................................................................................................................................................................................................

< 今日のドラえもん君 >

1. 洗濯物の上に乗って、おこられた。

17_005

2. たこ焼きした時のエビをつまみ食いしておこられた。

17_001

なんでやねん。 なんで、おこるねん。

おらって、こんなにかわいいのに~ぃ。 (byどら)

17_002

こら~、また乗ってるぅ!  (byかあか)

.............................................................................................................................................................................................

Banner2_62

     どうか、新潟や信州のほう、

  せめて雨が降りませんように。。。

|

« パクパクポーチ | トップページ | リメイクのバッグ »

コメント

どらちゃん、洗濯物と同化してる( *´艸`)
今朝meru も、同じことしてました(笑
エビは、ええニオイするんやもんねーどらちゃん♪

ネット入り石鹸、
小学校の時のレモン石鹸思い出しました(@^^)b
ヌルヌルが凄くて、よく床に落とすんだけど
これだとそんなことないですよネ
良い石鹸だけど、
柔らかくて溶けやすいのが難点ですよねぇ

クッションいいなぁ!
喜ばれますネ(ノ^∇^)ノ
気をつけて行ってらっしゃい☆

投稿: | 2007年7月17日 (火) 10時50分

あ!たぶん「ラッ○ュ」の石鹸かなぁ?
香りいいですよね♪

おうちでたこ焼きいいですね☆
さすが大阪!

投稿: SEED | 2007年7月17日 (火) 12時30分

猫って洗濯物の上好きですよね(笑)
我が家は洗い立ての洗濯物に猫の毛が
ついてるのが当たり前になっちゃいました(^o^;

ハイビスカスのクッションと巾着かわいい♪
夏に丁度いいデザインですね☆彡

ドラちゃん(笑)洗濯物の中にもぐりこめば、かぁかにバレないよぉ(余計なアドバイス(笑))

投稿: 子猫まま | 2007年7月17日 (火) 17時45分

藍さんへ

ただいまー。ちょっと前に帰ってきて、ごはん食べたとこです。
メニューがまたスゴイ!

筑前煮の残り。 そのお汁にざるそばのつゆを足して、玉ねぎ入れてたまごどんぶり。
これまた 昨日のたこ焼きの残りのてんかすを入れたら、カリカリちょっとよかった。
そして、これまた昨日のたこ焼きの残りのたこで、
きゅうりの酢の物。

合計10分の荒業でしたー。 でも、疲れた。。。

レモン石鹸?? なつかしー。

投稿: 藍さんへ | 2007年7月17日 (火) 20時42分

SEEDさんへ

そうです、この石鹸。よくご存知でー。
ついつい 若いひとのまねをしたがる、
大阪のおばちゃんだと、娘にいわれましたよ。
(ほんと、その通り)

大阪のおうちには、殆どの家にたこ焼き器は
あるでしょーね。
SEEDさんにも、ごちそうしたいわん。

投稿: SEEDさんへ | 2007年7月17日 (火) 20時48分

子猫ままさんへ

シーツなんか変えた直後、必ずどらがごろごろしにきて、毛だらけに。。。
そういえば、この頃ちっとも気にしなくなってますねー。

それにしてもー、子猫ままさん!
どらちゃんに アドバイスありがとー。
って、これ以上やんちゃなどらちゃんは、
もうこまります!  もーお、
大変なことになってるんですよー。
また近々 載せますから、しかってやってください!

投稿: 子猫ままさんへ | 2007年7月17日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクパクポーチ | トップページ | リメイクのバッグ »