« クッションカバーできましたよ! | トップページ | まだまだ、つづきます。 »

水なすコースター

大阪名物、水なすって知ってますかぁ?

ぼて~っと丸くて大きくて、お漬物にするとおいしいんですよー。

その形に似てるから、水なすコースター。

6_005_1

ぼてーっとしてるでしょ! だから。  (私が名付けたの。)

もうちょっとで、作った数が 500枚を超えます。

今回は、4~50枚作る予定ですよー。

6_006_2

今日、病院」の待ち時間で、ふさを付けてきました。

.................................................................................................................................................................................................

どらちゃんは、基本的に 人間と添い寝はしません。

こわいんでしょうか ne?

6_002_1

でも、今日は別。 私が病院帰りで 疲れてお昼寝してるとー。

あやや、 横で寝てる!

さびしかったのねっ!  ねっ!  ねっ!

6_004

それにしても、 変な顔。

6_003_1

んん?  誰か 呼んだかあ?  (byどら)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_56   今日はジトジト 雨降りでした。

   せっかく夏布団を 洗濯したのに。。。

|

« クッションカバーできましたよ! | トップページ | まだまだ、つづきます。 »

コメント

 ドラちゃん、へんなかお~!ミシンのそばで寝てる時と全然ちがう。そして、ステイ姿が、とてもよく似合う。すごく凛々しい。イケメンですねぇ。
きょうの寝顔とおなじねこ?
トイレのお水は、誰かが流さないといれてもらえないの?まさか、どらちゃんが自分でトイレのお水流すの?
お洗濯、5回?3回?雨で毎日できないから?ドラちゃんがいたずらでお洗濯物作った?たいへんですね。一日中洗濯機動いてるのでしょうね。
またまた、作品たくさんできてますね。
コースター、たくさん作るのですね。水なすコースターね。今の季節ものですね。ネーミング復活ですね。さて、あしたのは、どんな名前でしょう!

投稿: 名前?それはイエナイ! | 2007年7月 7日 (土) 00時50分

どらちゃんと添い寝してみたいO(≧∇≦)O
目が覚めたら横にどらちゃんのかわいい寝顔
間違いなく癒されます!
畳の上でねると顔に畳のかたちがつきますが猫などらちゃんの場合はつかないのかな?

投稿: SEED | 2007年7月 7日 (土) 16時57分

綺麗な青~♪
今日、水茄子づけ買ってきました♪
なのに、普通のナスも買って煮浸し作ったので
水茄子づけは明日食べよう(笑
今日はどうやら、頭がナスで いっぱいだったみたい・・・^m^

500枚って すごいですネ!!
私には根気がなくて、飽き性だから
きっと何やっても続かないだろうなぁ... (涙

どらちゃんの眠る額にチュ!したい♪
meru は今日ずーっと寝てます^^;

投稿: | 2007年7月 7日 (土) 21時18分

名前?それはイエナイさんへ

私は、洗濯好きなモンで、
毎日2回以上するんですよ。
ベランダが開いてると、
もったいないみたいに思えて。

雨でもしますよ。ともかく、します。

投稿: 名前?それはイエナイ!さんへ | 2007年7月 8日 (日) 16時05分

SEEDさんへ

どらは、ノラ猫だったころのなごりで、
しっかり寝るときは、姿を隠したがるんだけど、
このごろ、だいぶそばで寝てくれるように
なりました。
どらの寝癖といえば、ひげ。
そういえばー、
変な寝方したら、ひげが 
コキッとまがってますねー。

投稿: SEEDさんへ | 2007年7月 8日 (日) 16時10分

藍さんへ

さすが、大阪人。
水ナスをご存知でー。

藍さんは、ケーキとか甘いものだけでなく、
食べ物全般に かなりのこだわりが… ?

どらの額にチュ!ってぇー?
どら、よかったねえ。
さっそく、お顔のお手入れをしなくちゃ!


投稿: 藍さんへ | 2007年7月 8日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッションカバーできましたよ! | トップページ | まだまだ、つづきます。 »