« フェルトのポーチ講習会 | トップページ | これも、もらい物の花 »

ハイビスカスが咲きました!

住宅展示場でもらってきた、ハイビスカス。

冬の寒さで半分枯らせたハイビスカス。

じゃあああん。   咲きました!しかもダブル!!

21

でっかくなったねえ。 どらちゃんは覚えてるよね。

これが4月の状況。

038

なんと、みじめ。。。

.................................................................................................................................................................................................

で、今日のチクチクはあ?

  21_001

これと、

21_002

これ。

またまた作ったので、載せます。

はりがあって、てかっとしてて、縫いやすい生地でした。

ちょっと、お気に入りの布。

...............................................................................................................................................................................................

どらちゃんの赤ちゃんの頃の写真がでてきました。

それをデジカメに撮った画像でぇーす。  うるうる・・・

21_006

生後、2~3ヶ月くらいかな?  このときも やっぱ、

カゴにはいってるぅ~~! 

ううう~ん、  なんて おかわいらしい~~!!!

  

  ☆

このこに合う首輪がなくて、

首輪してないと、のらねこに間違われそうだし。

一番小さな首輪を 5cmくらい切って、

穴も別に開けてつけました。

  

  ☆

ううううう~~ん、  きゃわい~~いぃい~!!

........................................................................................................................................................................................

Banner2_3

      親ばかです。  すみません。

   今日も見てくださって、ありがとん。

|

« フェルトのポーチ講習会 | トップページ | これも、もらい物の花 »

コメント

こんにちは〜♪
ハイビスカスって今の時期に咲くもんだったんですね!
赤い大きい花は迫力ありますなぁ〜

ちびっこどらちゃん、かわいい♪
もちろん、今もかわいいですけど!

そしてそして、手作りの前のも一気に見させていただきましたが
すごいーーっ。全く手作りと無縁なので憧れますなぁ。
見てるだけで楽しくなるものばかりです。
ティッシュケース、いい質感ですね♪

投稿: ダビダビ | 2007年7月21日 (土) 18時36分

ダビダビさんへ

来てくださるとは、カンゲキ!
私も一気に見せていただきました。
おもしろい!ほんまに!

これから毎日の楽しみがひとつ増えましたー。
一日一回ひと笑い。

ダビデ君って、ほんとトトロに似てますねっ!
ぽっちゃりかわゆいい。

投稿: ダビダビさんへ | 2007年7月21日 (土) 22時21分

すごーい!綺麗~(*´∀`*)

私もハイビスカスいただいたんだけど
上手く育てられずに枯らせてしまいました(涙
一番最初にツボミが出来て喜んだのも束の間、
次の日にはそのツボミごと落ちてて
めちゃショックでした。゜(ノ。ヾ)゜。

綺麗に咲かせるの、ほんと凄いです♪
春は室内の方が良いんですねぇ^^

縫いやすい布だと やっぱり作り上げる時間も早い?
この形ほんと可愛くて好きっ!

どらちゃん ちっちゃーい!
可愛い~( ̄¬ ̄*)
にゃんこって、大きくなるの早いですよネ
だから、赤ちゃんの時の写真は貴重なんだなぁ^^

投稿: | 2007年7月22日 (日) 02時24分

あじゅさん、こんにちは♪

ハイビスカスの真っ赤なお花の色がきれいですね。
一度だけ行ったことがあるハワイでも
この真っ赤なのを見たことがありました。
ハイビスカスって赤いのだけかしら?
詳しくなくて。
でも南国のお花らしい、情熱的な色なのですね~。

頂き物のお花が元気に咲いてるのって
とっても嬉しいじゃありませんか。
やった~(やりぃ~)って感じ?
わたしももらってきたものをうまく育てて
庭のお花を増やしたいのです~。

昔、住宅展示場でもらってきたベンジャミンが、
あっという間に葉っぱが全部落ちてしまったんですよ。
もうがっかり~。
どうせ、展示場で、質の良くない安い観葉植物を配布しているんだ~ってその時は
思ったけど、私の育て方がよくなかったんだなぁって今は思います。
そのころはお花育てるの、そんなに好きじゃなかったのね。

ハイビスカス、鉢を一回り大きいものに変えると
きっともっと大きくなりますよ。
大きなハイビスカスに育てて、あじゅさん、
そのまわりでフラダンスを踊ってくださいね~^^


投稿: yurimo | 2007年7月22日 (日) 08時08分

藍さんへ

ハイビは朝顔みたいな花ね。
せっかく咲いても、一日でぽろっと枯れちゃいましたよー。
けど、どんどん咲くみたい。
冬は絶対外はダメ! 一日で葉っぱがなくなったよお。。。

どら、ちっちゃかったでしょー。
この頃まだデジカメ持ってなくって。
あんまり写真がないのぉー。(涙
でも、かわいかったー。
完璧! 親ばかだけどね。

ティッシュカバー、なんちゃらの一つ覚えでしょ!

投稿: 藍さんへ | 2007年7月22日 (日) 21時15分

yurimoさんへ

yurimoさんのおかげですよー。
私はちょっと枯れてきたら、諦めて捨ててたんですねー。
けど、yurimoさんに出会って、これではいけない!って思えて。。。
yurimoさんに出会ってなければ、カンペキこのハイビは捨てられてたでしょうね。

ハイビって、黄色やオレンジやピンクもあるみたいですよ。
花屋さんに売ってましたもん。
大きな鉢に毎年植え替えて、ドタバタ、フラダンスでも、しましょかね! (笑


この他にも、捨てずに細々と生きてる、もらい物の
花があるんですよー。
また、載せますので 見てやってくださいねー。

投稿: yurimoさんへ | 2007年7月22日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルトのポーチ講習会 | トップページ | これも、もらい物の花 »