« ハイビスカスが咲きました! | トップページ | ティッシュカバーがいっぱい! »

これも、もらい物の花

母の日にドラッグストアに行ったときのこと。

「母の日プレゼント」 と書いて、観葉植物」が

レジのところに置いてありました。

「おおっ!私も母だし、もらえるかも。。。」

と思い、これもらえるの~ と聞いてみた。

「すみませーん、3000円以上お買い上げの方です。。。」

トイレットペーパー買っただけの私はスゴスゴ帰るはめに。

かっちょわるー。

そしたら、25~30才くらいのイケメン店員さんが追っかけてきて、

お花をひとつくれました。

その、イケメン店員さんいわく。。。

「これ、どうぞ。  お母さん。」

あんたに お母さんと呼ばれる筋合いはない!!

いったい私はいくつに見えたんじゃ?

まあ、こんな子どもがいても、オカシイ年ではないかー。

っと、その時にもらったのがこれ。。。

21_005

ちゃんと植え替えたら、いくいくしてきましたよー。

でも、花はなぜかちっちゃーい。

イケメン店員さんの愛情はこんなもんね。

21_004

うちで枯らした、ベンジャミン。捨てるとこがないので、

そのまま、アイビーとかを挿し木。

いつの日か、上のほうまで緑にするぞー!

....................................................................................................................................................................................................

なんとかのひとつ覚えってゆうか、またまた作りました。

23_007

一応、「ハンドメイドブログ」 なもんでー。

ねっ、どらちゃん。

6_002_1

おら、知らん。  ネムネムネム。。。。

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_4

      今日も一日、

   がんばりましょーねっ!

|

« ハイビスカスが咲きました! | トップページ | ティッシュカバーがいっぱい! »

コメント

あはは(^◇^ ;)
お母さんは余計よねっ(汗
でも、トイレットペーパー買って可愛い観葉植物GET☆はラッキー!!
お花、もっと大きくなってくるのかな♪
あじゅさんちは、ベランダの緑がいつも綺麗に
写真に写ってて素敵~(* ̄・ ̄*)

今年は何も植えてないので
放ったらかしの鉢が数個。。
殺風景なウチのベランダです・・・(涙

私にもティッシュケース作れるほどの
器用さと腕があればなぁ。。
ウットリです(*´∀`*)

どらちゃん、トイレットペーパーのいたずら
まだ続いてますか...(笑

投稿: | 2007年7月23日 (月) 10時47分

こんにちは。先日忘れて居た事を、追加しますね。
皮や、厚い生地を縫うときは、縫う場所に、パラフィンを塗って置くと縫いやすくなりますよ。裁縫用の物を売っています。糸のスベリを良くしたい時にも使います、其の他に、ケント紙のような紙を1センチ程に切って、押さえ金の下に挟むといい場合も有ります。ご存知かも知れないと思いながら、描いています。お役に立てば嬉しいです。

投稿: 谷間のゆり | 2007年7月23日 (月) 17時23分

すごい!枯れたベンジャミンが芸術的に見える。
オリヅルランやアイビーが枯れたベンジャミンと調和してるところにあじゅさんのセンスの高さを感じます♪
枯れたベンジャミンにアイビーをからませていったら新しい形の鉢植えができそうです♪♪

投稿: SEED | 2007年7月23日 (月) 19時19分

あじゅさんは、花を育てるのがほんまに上手よね。
私は・・・すぐにからしてしまうねん・・・。
いつも思うのやけど、作品のタグの配置とかすごいな~って。センスありますね。

投稿: moro | 2007年7月23日 (月) 23時55分

オンライン通販手芸洋品店で、セールをやっているのを見つけたので、お知らせしようと思ってコメントさせていただきました。
私のブログhttp://ameblo.jp/rion1117/に、リンクを貼っていますので、お買い物魂が疼いたらどうぞここのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

投稿: りを | 2007年7月24日 (火) 06時44分

藍さんへ

私ね、18才で子どもを生んだら、
30才になってても おかしくないのよねー。
(笑えないわ~。)

うちのベランダは、アイビーが主流。
とりあえず緑色にして、後は年2回くらい、
ポット苗を買ってきて、アイビーの鉢の上に
ドカッと置いておくのみ。。。

一番かんたんですよー。
(でも、下のほうはかなりきちゃない。)

トイレットペーパーはあ?
いつも、レース状態です。
ボリボリ・・・

投稿: 藍さんへ | 2007年7月24日 (火) 09時12分

谷間のゆりさんへ

なるほど、なるほど。。。
すべりを良くしたり、止めたり、
いろんな技があるんですねー。

押さえ金の下に、ケント紙を挟むとゆうのは、
とりあえず、いいですね。
さっそく、やってみます!

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年7月24日 (火) 09時16分

SEEDさんへ

あんなデッカイ鉢、捨てるところがないんですよねー。
引っこ抜くのも、大変だっただけなんですよー。
(横着モンです。)

SEEDさぁ~ん、
今からお願いに上がります。
暇があったら、教えてくださいねー。
(ぺこり)

投稿: SEEDさんへ | 2007年7月24日 (火) 09時23分

moroさんへ

花を育てるの上手って言ってもらって、
びっくり!
枯らすのんの 名人なのにー。

それでも、アイビーとカランコエってのは、
ポキッと折ってさしておけば、根が出ますよー。
マンションてえのは、無機質で、殺風景。
とりあえず、緑色だったらいいかなーなんて。

あ~ぁ、私もmoroさんみたいに、パッチワーク
したくなったー。
やっぱ、手縫いの暖かさって、いいですよねー。

投稿: moroさんへ | 2007年7月24日 (火) 09時31分

スパティフィラムの花が小さくなったのは、肥料のせいかも知れません、窒素が多いと葉っぱばかりが大きくなって、枝豆の豆が大きくならないと、今日八百屋さんが言ってました。
asukaさん50位より下がっていたのが、今は50位でした。

投稿: 谷間のゆり | 2007年7月24日 (火) 13時27分

暑くなってきました(┐・・┌)ゲッソリ…
ようやく長旅の疲れも取れてきました☆
イケメン店員さん「お姉さん!」だったら次回の売り上げがあがったのにぃ~
私もそろそろハンドメイド始めないとなぁと思っているけれどおチビも増えてなかなかミシンが触れずじまいで(^o^;
どらちゃんおねむちゃんでかわいいっっ猫が寝ているときのアゴがなぜか大好きな私です(笑)

投稿: 子猫まま | 2007年7月24日 (火) 13時29分

谷間のゆりさんへ

スパティフィラムをもらった時、
ポット苗だったんですね。
それで、植え替えたばかりなんです。
もうちょっとで、元肥まで根っこが行ってくれるんですがー。

asukaさんでしたかー。早速見せてもらいに行ってきます。

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年7月24日 (火) 14時38分

子猫ままさんへ

いいですねー。ゲッソリだなんて。私は、
暑くなってきました、ブクブク。。。 (笑

もしもし、ままさん。
この私に お姉さん?!?
それは、どう見ても無理でしょー。
(おおおぉーーぉ!!大粒の涙)
もう、とっぷり、ぽっちゃり、大阪のおばちゃんをしていますよー。
(その方が楽ですもん。)

茶々ちゃん、元気にしてますかあ?
“チャ チャ チャン ” って、
なんだか、おもちゃのチャチャチャ~♪
の歌みたいになるねー。

元気に育て~ぇ! (^^

投稿: 子猫ままさんへ | 2007年7月24日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビスカスが咲きました! | トップページ | ティッシュカバーがいっぱい! »