« リメイクのバッグ | トップページ | フェルトのポーチ講習会 »

バザーに向けて。。。

バザーに参加します。  ので、 作らないとー。

しばらくの間お付き合いを。。。

19_004

それにしても、ワッフル地って 縫うのむずかしいなー。

べろ~んて伸びたりしますでしょ。

19_005

ポケットはおまけ。

はさみやめがね。 耳かきやえんぴつ。

何でも 入れちゃってください。

.......................................................................................................................................................................................................

   <どらちゃん、 今日のおいた>

今日も元気などらちゃん。 

今日は何して遊ぼっかにゃー?

けけけっ! 今日はこれぢゃ~~~っ! (byどら)

19_001

洗濯機の上に、どらちゃんのウ○チの処理用に置いてありました。

これはなんじゃー。 ぼりぼり・・・  (byどら)

だめだよー!(byかあか)

19_002

19_003

やっ、やめられましぇ~ん!  (byどら)

も~う、「毎日くちゅくちゅ」 じゃあなくって、 

  「毎日ぐちゃぐちゃ」  だわ!

............................................................................................................................................................................................................

Banner2_64

     いつも、遊びに来てくださって、

   ありがとうございますっ!

|

« リメイクのバッグ | トップページ | フェルトのポーチ講習会 »

コメント

ワッフル地、大好きですヽ(^。^)ノ
そういえば、凸凹だし製作大変なんですネ
でも、すっごく綺麗!
バザー用に まだまだ、続々出来そうですか?

どらちゃん、突っ込んだ手がめっちゃ動いてる(笑
ほんと楽しそう!
今度は「おいた」出来ないペーパーホルダー、要りますネ^m^

投稿: | 2007年7月19日 (木) 21時57分

あれ~??下のほうにコメントいれたけど・・。
上手く送信できていなかったんやわ。
ワッフル地って伸びたりするの??ってことは、私は使ったことがないからわからんけど、手縫いは難しいのかな??
今日のどらちゃんも、元気いいね~。
バザーってのは、どんなのに参加するの??

投稿: moro | 2007年7月20日 (金) 00時32分

藍さんへ

バザーっていっても、そんなに売れないだろうけど、
何にも置いてないお店ってゆうのも、
寂しいしね。
残った布の山から作ってます。

トイレットペーパー、今日はなんと洗濯機の中に
落ちてたんだよ~!
もうちょっとで、洗濯しそうだった。
ほんと、「おいた」できないペーパーホルダーが
ほしい!

投稿: 藍さんへ | 2007年7月20日 (金) 08時55分

moroさんへ

本当?ごめんなさい~!消えてしまってたの??
どうしたんだろう?

実は私もね、moroさんのところにコメント残したつもりだったんだけど、残ってなかったんだー。
私のほうは、きっと送信失敗だと思うんだけど。。。

ワッフル地は手縫いだと縫いやすいと思うよ。
ミシンだと、縫うとき引っ張ると伸びるみたい。

バザーはね、京都の今熊野神社の夜店。
3時間だけだから、あんまり売れないかも。。。
心配だなあー。


投稿: moroさんへ | 2007年7月20日 (金) 09時04分

今日のドラちゃんは、子供の顔ですね。
ワッフル地を縫うときは、一寸面倒ですが、パラピン紙か、トレーシングペーパーの薄手を載せて、縫うと、好いですよ。20年の洋裁経験の知恵です。

投稿: 谷間のゆり | 2007年7月20日 (金) 10時32分

谷間のゆりさんへ

ありがとうございます。
私が今一番、自信がなくて悲しいのは、
洋裁の技術がないことです。
もっと習っとけばよかった。。。

皮を縫うときも、すべりが悪いので、
その時にも役立つかもしれませんね。

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年7月20日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイクのバッグ | トップページ | フェルトのポーチ講習会 »