« パッチコースター♪ | トップページ | カエルちゃんなべつかみ★ »

大変! ありがぁー!

暑いので、頭の使わないもの、作りました。

26_002

シンプルすぎ?

 ・

でも、カップには案外合うかも。。。

26_003

って、 なんでワンピースなんじゃ!

  ところでーーー

.........................................................................................................................................................................................

ピンチですっ!  助けてください。

朝 テレビの前で チクチク始めようとしたら、

黒~いものがゴソゴソ ズラズラ・・・

ありです! ありが行列作ってる!!

26_006

この隙間から、出入りしてるの発見!

ティッシュで詰めとこー。

そして、行列ありさんたちは、掃除機でダダダダァーッ!

吸ってやった。  (ゴメンね。他に思いつかなかった。)

これから、どうしたらいいのでしょう~?

.....................................................................................................................................................................................................

またまた、赤ちゃんどらです。

この頃から、トイレを水のみ場にしていた どらちゃん。

26_004

やっと思いでのんでました。

それが、今じゃあ。。。

  @@ でぇ~ん @@@

26_007

ほらねっ!

.............................................................................................................................................................................................

Banner2_7

      明日は、ハデハデなもの 載せようと思ってます。

   また見に来てくださいネッ!

|

« パッチコースター♪ | トップページ | カエルちゃんなべつかみ★ »

コメント

今は、園芸店に行くとあり退治の薬がありますよ。
ベランダの植木鉢が、巣になっていることがあるときには、鉢に撒く薬、甘い液体におびき寄せて、薬を舐めさせる薬、どちらも効きました。

投稿: 谷間のゆり | 2007年7月26日 (木) 20時00分

谷間のゆりさんへ

ありがとうございます。
うちも以前、ありの巣ころりとかゆう、
顆粒状のものを使ったことあったんですけど、
そこには、
「ペットが食べないようにご注意ください。」
って書かれてたので、今回は
ちょっとためらっています。

殺虫剤も、蚊取り線香も使えずにいます。
そんなにほしいんだったら、
毎日お砂糖あげますのにね。。。

投稿: 谷間のゆりさんへ | 2007年7月26日 (木) 20時58分

あじゅさんちって、高層でした・・・?
ありさん入ってくるなんて..・ヾ(。><)シ
ゾロゾロってことは、巣があるのかな・・
イキナリ見つけたら、ビックリですよネ(汗
それにしても掃除機で吸っちゃうなんて( *´艸`)ムププ
どらちゃん、ありさんで遊んだりしませんでしたか?

私も今年、蚊取り線香使うのに抵抗があって
ベランダの「クモ退治」するのに買ってあった「殺虫剤」も
使わず結局そのまま放置・・・です^^;

殺虫成分を含まない氷殺ジェット買おうかな。
なんて思ってますが。。。(* ̄ー ̄)>

赤ちゃんどらちゃんの後姿
これまた可愛すぎですっ♪
同じポーズ撮ると、成長がよく分かって面白いですよネ☆

投稿: | 2007年7月28日 (土) 03時16分

藍さんへ

掃除機って便利よーぉ。
前の家でごきぶりちゃんが出たんだけど、
掃除機で吸い込んだのが始まり。
氷殺ジェット?コマーシャル見たようなー。

どらは、ありさんが見えてないのかなあ。
遊んだことはまだないです。

赤ちゃんどらっていっても、写真じゃ大きさわからないですもんね。
meruちゃんも やってみて!
かわいいだろうなー。

投稿: 藍さんへ | 2007年7月28日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチコースター♪ | トップページ | カエルちゃんなべつかみ★ »