« まだまだ、つづきます。 | トップページ | お気に入りのミトン »

まだまだまだ、つづきます。

なんだこりゃあーといわず、お付き合いください。

11_002

げーぇ、まだ作ってたのかー  って、思われるでしょうね。

そうです。 目がかすんできて頭がガンガンしながらも、

まだ、作っていたんですよー。

実は、まだまだまだまだ、できる予定です。。。

作り方はいたってカンタン。

11_003

接着芯にいきなり 印しつけ。

(2色使いだったら、そこだけパッチ)

11_004

この黄色い布はかたーい布で、これも芯になります。

黄色の布、裏布、表布、接着芯の4層構造。

印しつけも、仮縫いも、これだけ。

そう、待ち針2本!

11_001

ひっくり返して、天然石のビーズを付けたら、

そのまま横のところをかがって、

端までかがったら、引き返してもう少しかがって

玉止めきらい だから、しないでプチッと糸を切る。

引き返して縫ってるから、ほどけてきませんよー。

.................................................................................................................................................................................................

昨日も一日、お出かけした私。

どらちゃんのごはんを入れ忘れてしまった!

ごめん、どらちゃん。 ゆるせー! (byかあか)

おなかすいたよねー。

   ・

   ・

さあさ、いっぱい食べてねー。

   ・

   ・

   ・

6_008_2

って、そんなに急いで食べなくてもーぉ。

お行儀わるいよー。

6_010

おいおい、 誰も取らないよー。

6_009_1

よーく、この体制で飲み込めるもんだわ。

..................................................................................................................................................

Banner2_58

   いつも、ぽちっと、ありがとーございますっ!

|

« まだまだ、つづきます。 | トップページ | お気に入りのミトン »

コメント

すっすごいっっっそしてものすごく気持ちがわかります(笑)
コースターは単純作業だから本当に頭が痛くなってきちゃいますよね(私など五枚目くらいで現実逃避をはじめちゃいます(笑))
キレイでしかもいっぱいっっ尊敬しちゃいます♪

最近私はちょっとだけ針仕事をおやすみしてるんですよぉ
理由はすごく単純だけれど
ついつい欲しい布をいろいろ買いすぎてしまうのでちょっと貧乏(笑)」で欲しい布を我慢してる為(かなりなさけない理由だったり(〃'∇'〃)ゝ)
どうしても作品を作る時に「ここはこうしたい」ってこだわると「あの生地も欲しい」「この生地も欲しい」とキラキラしてしまうので(笑)

ど、どらちゃん・・・ちゃんと胃に入っているかい?(笑)

P.S
私のブログ(http://yaplog.jp/papa-mama-love/)のお友達HPを紹介しているリンクにあじゅさんのHPを入れてもいいですか?お返事まってますね☆彡

投稿: 子猫まま | 2007年7月11日 (水) 15時05分

お~! すごい!たっくさん出来てるヽ(^∇^)/
ビーズ、さりげないけど しっかりアクセントになってますネ
こんなに、さまざまな色で 
ちゃんとナスの雰囲気のでる仕上がりになってるのは
さすが☆

目、ダイジョブですか?
時々休みつつ、無理なくネ(@^^)b

どらちゃん・・・(笑
めっちゃ笑いました(≧m≦)

投稿: | 2007年7月11日 (水) 17時39分

すごいな~、このような作り方なのね。
ミシンでチクチクしてるのかな?
どらちゃん、起用やね。食べたん逆流しないのかなな??

投稿: moro | 2007年7月11日 (水) 18時22分

子猫ままさんへ

わあ~~ん、うれしい!私も、お気に入りとかしたいんだけど、悲しいかな、できない--。(涙
ぜひぜひ、わたしのもお仲間に入れてくださいね

私なんか、次の材料費を稼いでは、また布買って…
何をしていることやら。
若い頃は、カッターシャツを裂いたり、服やパパさんのパンツまで使って、作ってましたよー。

でも、ほしい布はどうしてどんどん見つかるんでしょね!

投稿: 子猫ままさんへ | 2007年7月11日 (水) 19時52分

藍さんへ

私って、ほんと単純作業に向いてるでしょ。
ぼーーーっと、テレビ見ながら作ってると、すごく落ち着くのー。
これが私の 精神安定剤かもね。

どらの、おバカかげんには、驚いた!
ちょっと考えたら、わかると思うんだけどー?
どうゆう脳みそかしら??

投稿: 藍さんへ | 2007年7月11日 (水) 22時11分

moroさんへ

ミシンって、早いでしょ。
こんなテキトーなことやってたら、
きっちりとしたパッチワークとか
へたくそになってしまったよーな。

あっ、あの編みネコちゃん、できてきたぁ?
かわいいの、できるといいね。
どらみたいに、おまぬけ顔になりませんよーに!

投稿: moroさんへ | 2007年7月11日 (水) 22時19分

 コースター、ほんとにたくさんできてますね。
ドラちゃんのランチョンマットもあるのですね。
おちゃわんもピンク!どらちゃん、キャットフード
食べてるのですか?いろんな色があるのですね。
クッキーみたい!おいしそうです。
ごはんの横にお水はおかないのですね?

投稿: 名前?それはイエナイです。 | 2007年7月12日 (木) 00時57分

ちょっと遅れたコメントでごめんなさい!
あじゅさん、凄い!
これだけの下準備で あんなに綺麗に仕上げちゃうの?
私にはできないな~。
いつも凸凹ですもん(泣)。
それにしても凄い量ですね。
これだけ作ったら 最後の方は目を閉じててもミシン踏めたんじゃないですか? 
な~んて(笑)

玉止めしないで返し縫ですか。
私もそれで作品作ってみます。
いつも気になってたんです。
玉止めの玉が なんか離れたところに出来ちゃったりして・・・
良いこと教えてもらいました。
ありがとう!

どらちゃん・・・・
必死な姿が何とも言えず可愛いです。
どれだけお腹空いていたのか、よ~く分かります。
本当に よくこの体制でご飯飲み込めましたよね。
ポチタマに「逆立ちしてご飯を食べる猫がいます!」って教えてあげたいくらい。
あじゅさん、今度のお出かけの時は どらちゃんのご飯忘れないであげて下さいね。

投稿: rubby | 2007年7月17日 (火) 10時57分

rubbyさんへ

案外、カンタンでしょ。
四角より、角を取るとひっくり返した時
きれいですよー。
ともかく、むずかしいこと × 人間です。
玉止め苦手なくらいですもん。

どらがポチタマにぃ?
とってもうれしいけど、ガタガタ震えて
きっと飲み込めないでしょーね。
私まで ガタガタ!!

投稿: rubbyさんへ | 2007年7月17日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ、つづきます。 | トップページ | お気に入りのミトン »