« 初 * 絵手紙 | トップページ | どらちゃん 飲んで! »

なんか 書かねば。。。

我が家では、パソコン も デジカメ も、

一家に一台。。。

したがって、お休みの日は なかなか回ってきません。

今日も、うちのオネエちゃまが、USJ に行くからと言って、

持ってってしまいました。  やれやれ。。。

630_006

それでも、なんとかブログを更新せねばっ!

      もう、あの絵手紙は過去のことにしたい!

              *

(でも、当日は誰が上手で誰がへたか、さっぱり判らなくて

 みんな、いっしょだと思ってたんですがー)

                

とゆうわけで、画像がちょっと暗いのですが、

パクポを載せときます。 

パクパクパクパクパクパクパクパク

今、パクポ作りにはまってます。

.....................................................................................................................................................................................................

628_001

は~い!  そこの生活苦のあなた。。。

トイレの芳香剤 は、こうやって使ってください。

こんな花とか、容器に必要な時だけ ボトボト と入れるんです。

我が家はこれで、半年は持ちます。

(なんてためになる ブログでしょー!?)

......................................................................................................................................................................................

おおーい、どらちゃん。

どうしていつも、かあかのじゃまばっか、するんですかあ?

65_010 

ミシンのとこには、来ないでくださいよー。

65_012

あらま、寝ちゃった。。。  (byあきらめ かあか)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_52

        昨日は洗濯を5回しました。

   えらい!と思った人は、ぽちっとお願いします。

|

« 初 * 絵手紙 | トップページ | どらちゃん 飲んで! »

コメント

どらちゃんが寝てるのは あじゅさんの作業台?
USJ いいなぁo(^ ^o)(o^ ^)o
まだ、行ったことないです(汗  大阪人やのに(笑)
まる1日遊びたい~♪

ポーチのお花、
可愛いアクセントになってますネ(@^^)b
何入れようか考えるだけでも楽しそう!!
絵葉書は、色が綺麗だったから同色の写真立てに入れて飾ったり
地味になりがちな和室の壁に
さりげなく掛かってると、絶対華やかでオシャレよっ^^*

芳香剤これは お得。やってみます~☆

投稿: | 2007年7月 2日 (月) 11時04分

こんにちは。
パクパクポーチ、かわいいね。
真ん中の花はレースかな?
どうしても私は金具のトコの縫い方が理解できんねん・・・。
どらちゃんのマイペースなトコが好きですよ。

投稿: moro | 2007年7月 2日 (月) 14時26分

藍さんへ

USJに行ったことない?
お若いのに。。。
といっても、私も子どもにせがまれて、
一度だけ。
結構一日で回れたようなあ?
基本的に私はジェットコースター苦手!
そう、まさしく絶叫します。。。

どらは私がミシンしようとしたら、
やってきて邪魔ばっかり。
だっこしてあげたい時は来てくれない。
ドわがままネコだわあ。

私の芸術作品、絵手紙。
誰かに罰ゲームで 送ってみようかな?

投稿: 藍さんへ | 2007年7月 2日 (月) 18時11分

moroさんへ

私がね、 師匠と呼んでいる
ちろるさんに ブログで教えてもらって、
それ以来、パクパクポーチにはまってますよー。

良かったら 見せてもらってくださいなあ。
上手だから。

私も また作りかけのを載せるので、
見てやってちょー。
ちろるさんのやり方だと、
簡単だよ。

けど、リンクとかの方法がわからないので、
私んとこの、過去のコメントを見て探してね。

投稿: moroさんへ | 2007年7月 2日 (月) 18時51分

うわ〜うらやましい..デジタルなミシン。
ハワイ風味のクッションカバー素敵です。
私、ハワイアンキルト大好きなんです♪
夏にインデックス大阪である、キャシー中島のキルト展、今年は絶対行くぞ!と思ってます。

投稿: az | 2007年7月11日 (水) 11時11分

azさんへ

こんちわ~。
このデジタル?なミシン??
この前のミシンは私が18歳の時に買ったミシンで、
30年間使ってね。(年がばれた!)
ちょっと前にいきなりつぶれて、
しかたなく買ったミシンです。
パッと見はいいんだけど、
これまた、5年落ちの中古。
けど、あと25年は使える!(はずです。)

キャシーさんのは、やさしくって、大胆で。
すてきですよねー。
いつか、作ってくだされよー。

投稿: azさんへ | 2007年7月11日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初 * 絵手紙 | トップページ | どらちゃん 飲んで! »