« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

金魚ちゃんなべつかみ ★2

お察しのとおり、 2匹目のたい焼き・・・

いえ、金魚ちゃんを作りましたよ^^。

3o

これで 「電話落書きシリーズ」 は 

おしまいにしようと思ったのですが、

うう~ん、もう1個だけ。

3o_007

ぶたちゃんです。

カエルは「無事かえる」 で、交通安全。

金魚は 金運。

ぶたは? ぶたちゃんも金運アップなんですって。

うちは、金運あっぷあっぷ してますから。

.................................................................................................................................................................................................

昨日、フリマボックスでかわいいものを見つけました。

(箱売りさんのようなとこです。)

29_008

フェルトで作った、ピンクションだそうです。

めろんパンそっくり。

................................................................................................................................................................................................

         < ハンサム どらちゃん >

3o_003

おらは、ドラえもん。 猫である。

そして、トラの仲間でもある。  (byどら)

3o_005

ほんとは、強いのである。 

3o_006

ちっ ちっ ちっ。  おらに惚れたら、やけどするぜい!

268_1

なーっ、 かあちゃん。  (byどら)

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2_11

        よーぉしっ! 今日は大掃除だっ!!

   がんばります。

| | コメント (6)

金魚ちゃんなべつかみ ★

今日の記事を書くの、ちょっと気が重かったです。

金魚ちゃんも作ると言ったものの、

どうも、イマイチ。

まあ、一応載せます。 けど、すぐ忘れてください。

ぼよよぉ~ん。

29_006

そこのあなた、笑わないで!

1ぴきじゃあ かわいそうだから、明日もこんなのが載ります。

ごめんねー。

..........................................................................................................................................................................

夏場 ベテベタの脂性顔になる私。

いつも見せてもらってるブログ、SEEDさんのお勧めの

洗顔石鹸のサンプルを 送っていただきました!

29_007

ハーブワンって、石鹸。今朝とどきましたー。

ありがとうございます。

さっそく 今晩使ってみますねー。

なになに? 「シミ・シワ・タルミもこれひとつ。」  って?

いいじゃない。 10才若返って  ・・・・・

へへへー。

..................................................................................................................................................................................................

ど~らちゃん。  あ・そ・ぼっ! (byかあか)

29_001

あかん、目ぇ合わしたら 写真撮られる。 (byどら)

29_003

おっおい! ひげひっぱるな!!

ブログのネタなくなったからって、おらをいじるのは やめてけろ。(byどら)

29_005

そんなこと言わんとー。 おへそ見せてぇー。 (byかあか)

やめろー!やめてんかー! (byどら)

<なんとも、悩ましいポーズ!>

29_004

かぷぅ~~っ!  

      痛い。  ごめんなさい。。。

.....................................................................................................................................................

Banner2_10

       遊びに来てくださって、

     ありがとうございます。

| | コメント (10)

カエルちゃんなべつかみ ★2

双子の、カエルちゃんなべつかみができました。

28_006

見事に ハデハデ。

28_007

これで 止めときゃあいいのに、今度はこれ。

28

金魚ちゃん。  長電話は やめられましぇん。。。

......................................................................................................................................................................................................

猫がかわいいのは、赤ちゃんに似ているから!?

 ほんとうかなあ?

どらちゃんは???28_004

べろんと長い手。

28_001

これまた 長い足。

人間なら、かっこいいのだけど、

短くてぷっくらしてる方が、赤ちゃんみたいでかわいいのにー。

28_003

まあ、どらちゃんは 3才半。

人間でゆうと、もう オヤジ。。。

  ・  

  ・

「 ・・・・・・・。」  (byどら)

28_002

今晩、覚えとれェー。

おもいっきり、あばれたるっ! (byどら)

................................................................................................................................................................................

Banner2_9

    暑さに負けないでくださいねっ!

| | コメント (6)

カエルちゃんなべつかみ★

長電話の間、メモ帳にへんてこりんな絵なんか

かいたりしませんか?

27_004

なんか変に愛着わいたりして。。。

それで、なべつかみにしてやることにしました。

ぼよ~ぉん。

27_002

変に気に入ってます。

27_003

憎めないでしょ。

なべつかみって、二ついるのかな?

明日ももう一個 作ってやります。

...................................................................................................................................................................................................

あれから ありは、どうなったでしょうかあ?

出入りの穴を塞いだので、入ってこなくなりました。

でも、おかげで締め切っていたので、

クーラーかけ続け。

27

300匹位 吸い込んだありたちはあ?

紙パックの中で 死んでしまったようです。

夜中にゾロゾロ出てこなくって、よかった。。。

..................................................................................................................................................................................

Banner2_8  遊びにきてくれて、ありがとうございます。

| | コメント (6)

大変! ありがぁー!

暑いので、頭の使わないもの、作りました。

26_002

シンプルすぎ?

 ・

でも、カップには案外合うかも。。。

26_003

って、 なんでワンピースなんじゃ!

  ところでーーー

.........................................................................................................................................................................................

ピンチですっ!  助けてください。

朝 テレビの前で チクチク始めようとしたら、

黒~いものがゴソゴソ ズラズラ・・・

ありです! ありが行列作ってる!!

26_006

この隙間から、出入りしてるの発見!

ティッシュで詰めとこー。

そして、行列ありさんたちは、掃除機でダダダダァーッ!

吸ってやった。  (ゴメンね。他に思いつかなかった。)

これから、どうしたらいいのでしょう~?

.....................................................................................................................................................................................................

またまた、赤ちゃんどらです。

この頃から、トイレを水のみ場にしていた どらちゃん。

26_004

やっと思いでのんでました。

それが、今じゃあ。。。

  @@ でぇ~ん @@@

26_007

ほらねっ!

.............................................................................................................................................................................................

Banner2_7

      明日は、ハデハデなもの 載せようと思ってます。

   また見に来てくださいネッ!

| | コメント (4)

パッチコースター♪

以前、作りかけてほってあった、コースター。

仕上げてしまおう。

ちょっと片付けないと、部屋がとんでもないことになってきました。

23_008

これは、思うより簡単なんですよ(^。^

なんせ、四角いピースの型を取らないで、

細長い布を くるくる縫っていくだけですから。

............................................................................................................................................................................................

どらちゃんの、赤ちゃんの頃の写真が、

またまた出てきたんですよー。

使いっきりカメラで撮ったものだから、

画像はサイアクなんですが、

見てやってくださいね。

25_002

なんと、ちいさい。 スリッパは女性用ですもん。

25_003

これは、ヘビ子さん。

どらは、このヘビ子さんが大好きで、

いつもいっしょに寝てました。

25_001

大好きなにぼし。

いつもティシュの箱の中に、1ぴきだけ 入れてもらってました。

いつもは 手で取るんだけど、頭つっこんだら、

にゅけにゃいよ~ん!!!(byどら)

我が家に 突如現れた、かわゆい天使ちゃんなのでしたぁ。。。

................................................................................................................................................................................................

Banner2_6

    今日はちょっと 地味でした。

  ちょっと、はではでのもの、作りたいなー。

| | コメント (6)

ティッシュカバーがいっぱい!

なんぼほど、鼻かむねん!

って、突っ込まれそうですが、

暑さで、思考能力低下してます。

変わったもの、できません。。。

それで、またまた、これです。

24_007

これだけ鼻をかむと、体の水分がなくなるかもー。

24_008

散らかし屋のあなた、 めがね入れもつけましたよー。

ねっ、どらちゃん。

.............................................................................................................................................................................................

あららー、 どらちゃんものびてるねー。

暑いモンね。 毛皮脱いだら?? (byかあか)

23_002

本気で、そんなことゆうんですか。

脱げるモンなら、もうすでに脱いでますよ。 (byどら)

23_003

けどー。 この毛皮、脱いだら おらはどうなってるんやろー?

23_004

想像しただけで、おそろしいわ。

せっかくお友達になってもろた、にゃんこちゃん達に

笑われるやろなー。

23_005

あかん、あかん!  暑くても ガマンや。 

それしかない。   ねこには、クールビズはにゃいんや。

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_5

       暑さに負けず、がんばろーねっ!

   いつも、ぽちっとありがとー!

| | コメント (4)

これも、もらい物の花

母の日にドラッグストアに行ったときのこと。

「母の日プレゼント」 と書いて、観葉植物」が

レジのところに置いてありました。

「おおっ!私も母だし、もらえるかも。。。」

と思い、これもらえるの~ と聞いてみた。

「すみませーん、3000円以上お買い上げの方です。。。」

トイレットペーパー買っただけの私はスゴスゴ帰るはめに。

かっちょわるー。

そしたら、25~30才くらいのイケメン店員さんが追っかけてきて、

お花をひとつくれました。

その、イケメン店員さんいわく。。。

「これ、どうぞ。  お母さん。」

あんたに お母さんと呼ばれる筋合いはない!!

いったい私はいくつに見えたんじゃ?

まあ、こんな子どもがいても、オカシイ年ではないかー。

っと、その時にもらったのがこれ。。。

21_005

ちゃんと植え替えたら、いくいくしてきましたよー。

でも、花はなぜかちっちゃーい。

イケメン店員さんの愛情はこんなもんね。

21_004

うちで枯らした、ベンジャミン。捨てるとこがないので、

そのまま、アイビーとかを挿し木。

いつの日か、上のほうまで緑にするぞー!

....................................................................................................................................................................................................

なんとかのひとつ覚えってゆうか、またまた作りました。

23_007

一応、「ハンドメイドブログ」 なもんでー。

ねっ、どらちゃん。

6_002_1

おら、知らん。  ネムネムネム。。。。

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_4

      今日も一日、

   がんばりましょーねっ!

| | コメント (13)

ハイビスカスが咲きました!

住宅展示場でもらってきた、ハイビスカス。

冬の寒さで半分枯らせたハイビスカス。

じゃあああん。   咲きました!しかもダブル!!

21

でっかくなったねえ。 どらちゃんは覚えてるよね。

これが4月の状況。

038

なんと、みじめ。。。

.................................................................................................................................................................................................

で、今日のチクチクはあ?

  21_001

これと、

21_002

これ。

またまた作ったので、載せます。

はりがあって、てかっとしてて、縫いやすい生地でした。

ちょっと、お気に入りの布。

...............................................................................................................................................................................................

どらちゃんの赤ちゃんの頃の写真がでてきました。

それをデジカメに撮った画像でぇーす。  うるうる・・・

21_006

生後、2~3ヶ月くらいかな?  このときも やっぱ、

カゴにはいってるぅ~~! 

ううう~ん、  なんて おかわいらしい~~!!!

  

  ☆

このこに合う首輪がなくて、

首輪してないと、のらねこに間違われそうだし。

一番小さな首輪を 5cmくらい切って、

穴も別に開けてつけました。

  

  ☆

ううううう~~ん、  きゃわい~~いぃい~!!

........................................................................................................................................................................................

Banner2_3

      親ばかです。  すみません。

   今日も見てくださって、ありがとん。

| | コメント (6)

フェルトのポーチ講習会

いやーーぁ、面白かったですよー。

こんなものができました。 

20_005

今日は、「フェルトでくちゅくちゅ」  でした。

鳥のおめめと、羽と、足つけて、 ファスナーつけて。。。

20_006

でも、意外と時間がかかって、大変なモンです。

......................................................................................................................................................................................................

どらちゃんは、カゴに入るの大好きネコです。

カゴにすっぽり収まると、落ち着くのでしょうか?

それにしてもーーーーー、

そこは無理でしょう?

20_004

アルマジロみたいになってますよー。 (byかあか)

20_002

そ、そのようですねー。   (byどら)

20_003

それでも、やめられもへんなー。 (byどら)

...............................................................................................................................................................................

Banner2_2    見に来てくださって、

   ありがとうございます。

| | コメント (4)

バザーに向けて。。。

バザーに参加します。  ので、 作らないとー。

しばらくの間お付き合いを。。。

19_004

それにしても、ワッフル地って 縫うのむずかしいなー。

べろ~んて伸びたりしますでしょ。

19_005

ポケットはおまけ。

はさみやめがね。 耳かきやえんぴつ。

何でも 入れちゃってください。

.......................................................................................................................................................................................................

   <どらちゃん、 今日のおいた>

今日も元気などらちゃん。 

今日は何して遊ぼっかにゃー?

けけけっ! 今日はこれぢゃ~~~っ! (byどら)

19_001

洗濯機の上に、どらちゃんのウ○チの処理用に置いてありました。

これはなんじゃー。 ぼりぼり・・・  (byどら)

だめだよー!(byかあか)

19_002

19_003

やっ、やめられましぇ~ん!  (byどら)

も~う、「毎日くちゅくちゅ」 じゃあなくって、 

  「毎日ぐちゃぐちゃ」  だわ!

............................................................................................................................................................................................................

Banner2_64

     いつも、遊びに来てくださって、

   ありがとうございますっ!

| | コメント (6)

リメイクのバッグ

以前に作ったバッグを ちょこっとリメイク。

15_012

あんまり変わり映えはしてないっかー。

15_013

花と葉っぱは完全フリーハンドの ひもししゅうです。

のんきなもんです。 

 こうゆうのは、きっちりしないでいいので、

かなり私向きかとー。

.............................................................................................................................................................................................

    < どらちゃんとの 戦い >

ここ何日間 続けられてきた、どらちゃんとの戦い。

毎晩眠れない夜を過ごしてきました。

18_005

納戸のたんすの上。 

本来なら 夏場は羽毛布団が4枚と毛布を袋に入れて乗ってるはず。

ところがー。

どらちゃんが、そこをベッドがわりに!

18_008

しかたなく、いろんなものをつめて、入れなくしています。

それが毎晩、ドタバタ ガタガタ、大変でしてー。

18_004

きたないんだけど、ともかくパズルのように、物を詰め込んで、

入らないでーっ!

18_003

やめてーっ!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

しかたない。。。

18

こうして ついにどらちゃんは、説教部屋に入れられてしまいました。

そう、一晩中。

18_001

ちゃんと、反省してください!

..................................................................................................................................................................................................

Banner2_63

    ← ランキングに参加しています。

   緑のボタンを、

             ぽちっとクリックしてくださったら、

             とてもうれしいです。

| | コメント (8)

ハイビ残り布

今日は、またまたビーズの講習会のお手伝いに行きます。

そのセンセ(私のお友達)に頼まれてた、ハイビのクッションもっていきます。

そして、残り布でこんなの作ってみました。

15_011

なんとも15 言えないなあ。  そう、ビミョウ と言ったら ぴったりかも。                                                                                                      

まあ、これで 50cmの布はすべて使いきりました。

すっきり!

.................................................................................................................................................................................................

この前の石鹸。 なんだかお肌がいい感じ。  (気のせい?)

なんでも若い人のまねをする。  今どきおばちゃんです。。

でも、やっぱりここがおばちゃん!

石鹸がとても溶けやすいので・・・

15_008_1

ネットに入れて、つるしてるよお~っ!

(これが、大阪のおばちゃんです。)

......................................................................................................................................................................................................

< 今日のドラえもん君 >

1. 洗濯物の上に乗って、おこられた。

17_005

2. たこ焼きした時のエビをつまみ食いしておこられた。

17_001

なんでやねん。 なんで、おこるねん。

おらって、こんなにかわいいのに~ぃ。 (byどら)

17_002

こら~、また乗ってるぅ!  (byかあか)

.............................................................................................................................................................................................

Banner2_62

     どうか、新潟や信州のほう、

  せめて雨が降りませんように。。。

| | コメント (6)

パクパクポーチ

コースターを作り終えて、今度は何しょっかなー?

で、また作ってしまいました。

15_009

ゴミ箱あさったようなものが、付いとります。

裏は?

15_010

AJY.   で、あじゅって読みます。

理由はカンタン。   家族の名前のイニシャルです。

ドットはどらちゃんよ!

.............................................................................................................................................................................

そして・・・ あたちも、買ったじょー。 

15_006

ブラジル娘の唄。  せっけんですよー。  

15_007

このスポンジで早速 体洗ってみました。

ウウ~ン、イイニオイ!

けど、年のせいか、背中の一部分、届きませんでした・・・

うううっ。

...................................................................................................................................................................................................

ど~らちゃん、あ・そ・ぼっ! (byかあか)

15_001

ん?  でた。 きまぐれ かあかが、ちょっかい出してきた。 (byどら)15_002

目、合わしたらあかん。  無視や無視。 (byどら)

ど~らちゃんてばあ。 (byかあか)

15_003

げーっ、目合わしたら、何されるかわからんでー。 (byどら)

15_004

う゛う゛う゛~ん、 うっとおしーぃ!!  (byどら)

...................................................................................................................................................

Banner2_61

    台風去って、きれいな夕焼けですよー。

| | コメント (12)

ついに完成!水なすコースター

だらだら~っと、ぼおお~っと、

何も考えず、作り続けたコースター。

ついに12種類、69枚。  たくさんできたわー。

13_005

えっ、なんで写真は横向き?

(メカオンチな私です。お許しを・・・)

13_007

このうち、30枚くらいは、信州のほうの、うつわやさんに

置いてもらえるんですよ。

もともと近所に住んでらしたんですが、ご家族で信州の方に!

大自然のなかで、うつわやさんをされています。

ご夫婦、とおーってもいい感じで、

とても、仲がよさそうで、 そう、

都会を捨てて、自然いっぱいのくらしを選ばれたのも、

仲よしご夫婦でないと、できませんよねー。

なんかとーっても、羨ましいです。

13_009

って、せっかくしみじみしてたのに、なんじゃ、これは??

そう、昔はやった 「 サザエぼん 」です。

なぜか、サザエさんと バカぼんのパパが合体した、気持ち悪いキャラ。

......................................................................................................................................................................................................

ど~らちゃん、洗濯機の上で、何してるノン? (byかあか).

13_004

高いとこ見たら、登ってみたくなるんですわー。 (byどら)

13_001

こうやって、おらのニオイでもつけとこかー。 (byどら)

注 : このトイレットペーパーは、

    どらちゃんのウ○チ処理の時に使います。

13_003

これでよしっ!  ここも、おらのお気に入りスポットだぞー。(byどら)

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2_60

  いつも、ありがとう ございまんーにゃわ。

    ↑  ↑  ↑

       (たぶん、関西人でないと、わからないと思います。)

| | コメント (9)

お気に入りのミトン

グラタンをしたんですよー。

そしたらね、ミトンが燃えちゃったんですよー。

けっこう、お気に入りだったんでー、残念! (ギター侍は、どこへ行った?)

これーぇ。

004

さきっぽ、燃えてるでしょー。  (もえー)

これね、数年前のお中元売り場で 配ってたんですよ。

どぉ~~しても、2つ欲しくって、子どもにもらいに行かせたんだけど、

だめで、パパさんに無理やり行かせて、ゲットした貴重品だったんですよー。

残念!!

でー、作ってみようかなって、

622_006

きゃぁーっ、 ちっこい!

子どもサイズになってしまいました。

失敗・・・   これまた、 残念・・・

166

これは、うちのベランダから どらちゃんと見てた光景です。

ポリースマンさんが、シートベルトしてない軽四おじさんを

取り締まってるところ。 ウウーウウ、「止まりなさーい!」

164_1

覆面さんねー。  こうやって、パトカーの音がしたら、

ベランダにギャラリーが集まってくる、にぎやかな

我がマンションなのでありましたー。

  ☆

白バイさんなんか、いつもここから追跡してます。

ちなみに、この高架の下が駅の改札です。

...............................................................................................................................................................................

Banner2_59

   きょうは、どらちゃんお休みでした。

| | コメント (6)

まだまだまだ、つづきます。

なんだこりゃあーといわず、お付き合いください。

11_002

げーぇ、まだ作ってたのかー  って、思われるでしょうね。

そうです。 目がかすんできて頭がガンガンしながらも、

まだ、作っていたんですよー。

実は、まだまだまだまだ、できる予定です。。。

作り方はいたってカンタン。

11_003

接着芯にいきなり 印しつけ。

(2色使いだったら、そこだけパッチ)

11_004

この黄色い布はかたーい布で、これも芯になります。

黄色の布、裏布、表布、接着芯の4層構造。

印しつけも、仮縫いも、これだけ。

そう、待ち針2本!

11_001

ひっくり返して、天然石のビーズを付けたら、

そのまま横のところをかがって、

端までかがったら、引き返してもう少しかがって

玉止めきらい だから、しないでプチッと糸を切る。

引き返して縫ってるから、ほどけてきませんよー。

.................................................................................................................................................................................................

昨日も一日、お出かけした私。

どらちゃんのごはんを入れ忘れてしまった!

ごめん、どらちゃん。 ゆるせー! (byかあか)

おなかすいたよねー。

   ・

   ・

さあさ、いっぱい食べてねー。

   ・

   ・

   ・

6_008_2

って、そんなに急いで食べなくてもーぉ。

お行儀わるいよー。

6_010

おいおい、 誰も取らないよー。

6_009_1

よーく、この体制で飲み込めるもんだわ。

..................................................................................................................................................

Banner2_58

   いつも、ぽちっと、ありがとーございますっ!

| | コメント (9)

まだまだ、つづきます。

あまり。。。

代わり映えのしない画像が、

しばらく続きます。   ご勘弁を !

8_003

ゾクゾクできています。

ぼ~~っと、頭使わない、単純作業にむいてる、

わたしの頭脳なのであります。

  ぼぉぉぉ~~~っ。

8_001

ベランダの隅に 赤い実 発見!!

そっかー、 去年買ったんだ。 

枯れたから、ここに捨てといた常態だった。

けど、こんなにおおきくなってー (涙

  ☆

そして、かわいそうなのはー。。。  これ。

8_002

はらぺこ 青虫くんが、ぜ~んぶ食べた。

どらちゃんが気付いた日、小指くらいだった 青虫くん

殺すのはかわいそうなので、

どこかに逃がしてやろうと、箱に入れといたのに、脱走!

次の日、親指くらいに成長。

葉っぱは、ぼうずになってしまった。。。

がんばれ! 無農薬の葉っぱくん !!

.............................................................................................................................................................................................

Banner2_57

    いつも、ぽちっと、ありがとーございます。

| | コメント (8)

水なすコースター

大阪名物、水なすって知ってますかぁ?

ぼて~っと丸くて大きくて、お漬物にするとおいしいんですよー。

その形に似てるから、水なすコースター。

6_005_1

ぼてーっとしてるでしょ! だから。  (私が名付けたの。)

もうちょっとで、作った数が 500枚を超えます。

今回は、4~50枚作る予定ですよー。

6_006_2

今日、病院」の待ち時間で、ふさを付けてきました。

.................................................................................................................................................................................................

どらちゃんは、基本的に 人間と添い寝はしません。

こわいんでしょうか ne?

6_002_1

でも、今日は別。 私が病院帰りで 疲れてお昼寝してるとー。

あやや、 横で寝てる!

さびしかったのねっ!  ねっ!  ねっ!

6_004

それにしても、 変な顔。

6_003_1

んん?  誰か 呼んだかあ?  (byどら)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_56   今日はジトジト 雨降りでした。

   せっかく夏布団を 洗濯したのに。。。

| | コメント (6)

クッションカバーできましたよ!

やけに失敗続きだったけど、

やっとできましたよーぅ。

2_006

なんで、こんだけのもの、あんなにてこずったんでしょ。

ファスナー 裏表反対に縫うし、

開きどまりの金具、しっかり止めるの忘れて、

ガバっと開けたら、はずれるし。。。

  暑さぼけでしょうかね。

.....................................................................................................................................................

どらちゃんは、勝手気まま。 

その日の気分で お昼寝の場所を決める。

ドラえもんだけに、押入れだったり、たんすの引き出しだったり、

100均のかごだったり。。。

そして、このごろはぁ?

2_005

戸棚の上。  伸びてます。  びろぉ~ん。

右端の雑誌はなんだ?  って??

地震の時こうしておけば、少しでも 倒れてこないかとぉー。

だめでしょうかね?

   ☆

ところで、この棚の上、ホコリだらけじゃあないのかなあ。。。

.................................................................................................................................................................................................

Banner2_55   今日は 布の整理をしました。

  がーぁ、余計散らかりました。

| | コメント (6)

★ クッションカバー ~★ 

友達に頼まれて、クッションカバーを作っています。

けれど、これがまた みごとな失敗してしまった。。。

2_001

柄合わせが大変で、後ろのファスナーも

真ん中に付けなければならないので、

コンシールファスナーにしました。

そのコンシールファスナー、

なんと、表と裏反対 に縫ってしまった!

   げぇぇぇぇぇーっ!

しっ、しまったっ。  やってしもた。 

しかたなく、ぼちぼち ほどきました。

   こんな失敗はじめてじゃぁー!

....................................................................................................................................................

失敗といえば、以前にマジックテープ付けを失敗した、

赤ちゃん用のスタイ。

   ・

   ・

   ・

そうだ!!

どらちゃんにしてあげましょーね。

   ・

   ・

   ・

どらちゃ~~ん、おいでぇ~~。 (byかあか)

2_002

はいな。今日はなんか お地蔵さんごっこですかい?(byどら)

   注 : 雨でぬれた洗濯物は気にせず、

       どらちゃんだけ 見てください。

2_004

どらちゃん、ディナーだよ~ん。 (byかあか)

そうかあ。 おら、これけっこう気に入ってるでー。(byどら)

......................................................................................................................................................

Banner2_54

  今日は、思いっきり 部屋の模様替えをしました。

 洗濯3回目で、雨風がきつくなって、

           大変でした。。。

| | コメント (2)

どらちゃん 飲んで!

今日は、江坂の大塚屋に連れてってもらいました。

方向音痴な私は、どこに行くのも

連れてってもらわないと、いけません。

いっぱい買った。 =  いっぱい作らねば。。。

006_1

なんか、作ってるときは 楽しいですねー。

005_1

また、委託で置いてもらいます。

..................................................................................................................................................................................................

なかなか、お水を飲んでくれないどらちゃん。

そう、おトイレのこのお水しか飲まない。

さあ、 がんばって、飲んでね。  

でないと、ウ○チが固くて出ないよ~。

002

そうそう!  お水出てるでしょ。

003_1

べぇぇぇぇ~ぇ。    べろべろべぇぇぇぇ~ぇ。

飲んだ、飲んだ!  かちこいぃ~ぃ!!

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_53

      今日は、朝9時過ぎ出発!

   けれど、しっかり朝ごはん作りました。

             ( 当たり前?でした。 )

| | コメント (8)

なんか 書かねば。。。

我が家では、パソコン も デジカメ も、

一家に一台。。。

したがって、お休みの日は なかなか回ってきません。

今日も、うちのオネエちゃまが、USJ に行くからと言って、

持ってってしまいました。  やれやれ。。。

630_006

それでも、なんとかブログを更新せねばっ!

      もう、あの絵手紙は過去のことにしたい!

              *

(でも、当日は誰が上手で誰がへたか、さっぱり判らなくて

 みんな、いっしょだと思ってたんですがー)

                

とゆうわけで、画像がちょっと暗いのですが、

パクポを載せときます。 

パクパクパクパクパクパクパクパク

今、パクポ作りにはまってます。

.....................................................................................................................................................................................................

628_001

は~い!  そこの生活苦のあなた。。。

トイレの芳香剤 は、こうやって使ってください。

こんな花とか、容器に必要な時だけ ボトボト と入れるんです。

我が家はこれで、半年は持ちます。

(なんてためになる ブログでしょー!?)

......................................................................................................................................................................................

おおーい、どらちゃん。

どうしていつも、かあかのじゃまばっか、するんですかあ?

65_010 

ミシンのとこには、来ないでくださいよー。

65_012

あらま、寝ちゃった。。。  (byあきらめ かあか)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_52

        昨日は洗濯を5回しました。

   えらい!と思った人は、ぽちっとお願いします。

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »