« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

初 * 絵手紙

おととい 初めて挑戦した絵手紙。

ご要望がありましたので、

載せます。  これも、思い出です。

  <第一弾>

630_005

トマトではありません。

 「もも」  と書いてあるでしょ! (笑うな!)

  <第二段> <第三弾>

630_004

ほら、  どう見ても 「 トマト 」 じゃないでしょ!

 ネッ !    ネッ !

ちょこっと、ピカソのような才能を 覗かせてしまいましたぁ。

...................................................................................................................................................................................................

これものっけておきましょー。

630_003

これな~んだっ?

でっかく写ってるけど、私が作った指ぬき (シンブル?)です。

チョー簡単です。

自分サイズで使い勝手 バチュグン。

また作ったのには わけがあって。。。

わけって、おらのことですかい?  (byどら)

630_002

どらちゃん、ガチャガチャと なにやってんのん?  (byかあか)

630_001

これ(指ぬき)が、 おいしそうでねー。

たまりまへんわー。 (byどら)

もお~ぉ、 犯人はおまえかあー!  (by怒りのかあか)

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_51

  今日は、キッチンの調味料入れと

  コップ置き場をきれいにしました。

            えらい! と思った方は、ぽちっと

            おねがいしますっ。

| | コメント (10)

これで、完成!

はじめて 通販で買った布。

使い切りました。

628_004

まだ、チェックの方は残ってるんですが、

一応、これでおしまいにします。

628_002

タテ型のティシュカバーなんですが、

ペンや、はさみ、耳かき、めがねも入る

ポケット付。

.......................................................................................................................................................................................................

    < どらちゃんの事。。。。。>

     毎日 お騒がせなどらちゃん。

     麻ひもがなくなって、丸1日。 

042

           テレビの下から出てきました。

          けれど、かなりしがんだ後があって

           一部分飲み込んだ後、戻したんでしょう。

     他のえさもついていました。

     どんなにくるしかったでしょ。

     ほんと、おばか。。。

033_1

心配かけたにゃあ。  (byどら)

   

 

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_50    ランキングに参加しています。

 ぽちっとしてくださったら、

           うれしいです。

| | コメント (11)

どらちゃーん、だめでしょ!

今日は、絵手紙の無料講習会 

行ってきました。

やさしい先生で、とっても楽しかったです。 が、

わけあって、写真は載せません。  (ももがトマトみたいだから。)

ちょっと続けて 習ってみたいかもー。

6235_006

と、その後お茶もして、 楽しい一日となりー、

帰ってきたら。。。

ない !!!   ひもがない !!!

63_002_1

このビニールストッカーが 落ちてて、

麻のひもがないんですっ!

げえーーーーーーっ、 しまった。 

また、食べちゃった?!?

   ・

   。

   ・

   。

   ・

気付いてから2時間。  どこにも見当たりません。

6235_026

以前は、これよりも長いゴムを食べて、

戻していました。

もし、出てこなかったら?   (ぞぉー)

6235_010

本人とゆうか、本にゃんは いたって元気で、

「メシまだかぁー。」 の にゃんにゃんコールを繰り返してます。

6235_012_1

どらちゃん、そこは おしっこするところだよ。  (byかあか)

6235_011

んん?   こうですかあ?   (byどら)

どうしたら いいんでしょー?  (涙)

....................................................................................................................................................

Banner2_48 できの悪いねこたんと、

 できの悪い飼い主ですが、

            よろしくご指導ください。。。

| | コメント (2)

どらちゃんに似てない!

以前から失敗続きで、そのうちのひとつ。。。

   ・

   ・

   ・

お見せするのが、おはずかしい。。。

   ・

   ・

   ・

626_001

えええっ!  これが、どらちゃん?!

どっか違う。   そう、お鼻が なんとも だんごっぱな?

これじゃあ、ぶたのようなあー。

あああっ!  わらったぁー !!

そこのあなた、笑いましたねえ  !!!

確かに変 ・・・ (涙

お鼻が NOVAうさぎみたい。

変えてやろう。

   ・

   ・

   ・

626_005

まあ、ましになった。

けど、、、、、、、、

やっぱ これは、封印しよう。

見なかったことにしてください。

......................................................................................................................................................................................................

こちらのほうは、今日もひとつ、増えました。

626_003

カードケースです。

626_002

........................................................................................................................................................................................................

昨日からの、どらちゃんのトイレ改善計画で、

洗面所にお水をはって、 おしっこできなくしてたんですがあ。。。。

6235_019

うううう~ん、  こまったわい。  

トイレがなくなっってしもた。。。。。   (byどら)

6235_022

ここでしろと ゆうんかい。  (byどら)

そうそう、がんばってっ!!

6235_024

あかん、出えへん。  (byどら)

こうして26時間、 

どらちゃんはおしっこしてくれませんでした。

しかたなく、

根負けして、また 洗面所ですることになりました。

Img_1054_2

子育ては むずかしい。。。

ネコでさえ、失敗したようです。。。

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_46

     トホホな私に、 清き一票を

  おねがいします。

| | コメント (6)

ビニールストッカー その2

またまた、ビニールストッカーを作りましょ。

今度は、もうちょっと小ぶりに。

6235

土台布はぁ?    今バケツの水の中で ちじんでます。

おそろいの布で、

6235_007

パクポも。。。

ちょっと、ゆがんで写ってますけど、

ほんとは、きれいな、まあるいパクポになりました。  ホッ。

そして、こちらもひとつ、 お仲間がふえました。

6235_008

ポケットティシュカバーです。

あと、2種類ぐらい 作れるかなあ。

........................................................................................................................................................................................................

今日からちょっと、どらちゃんに いじわる しています。

6235_017

洗面所でおしっこするどらちゃん。

今日から、ビニールはって、お水をためて、

おしっこできないようにしています。

6235_018

何すんねん。 おしっこでけへんやないかー。 (byどら)

6235_016

この水 飲んでもええんかあ?  (byどら)

6235_021

ここだけの話、 かなりうっとおしいわ。  (byどら)

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_45 ランキングに参加しています。

  ぽちっと、お願いしますっ。

| | コメント (4)

パックンポーチ

教えてもらって、パックンポーチを作ってみました。

623_003

ちろるさんのように、まあるくない!

もっと、ギャザー入れよう。

623_004

うう~ん、だいぶ丸くなったなあ。

    ・       ・

失敗は成功のもと。 

もうちょっと、がんばって作ってみます。

師匠! ありがと==。

................................................................................................................................................................................................

どらちゃんの ウ○チが、 カリカリなんですよ。

お水がきらいで、飲んでくれないからなー。

ねこ草でも食べさせようかな?

と、買いに行ったのですが、売り切れ。

そ ・ れ ・ で ・・・

622_005

種を買ってきました。

節約となるか、無駄となるか・・・

1週間で食べられると書いてあるんですがー。

018_1

おらは、にぼしが 食べたい。。。 (byどら)

だぁめっ  !!!!

.....................................................................................................................................................

Banner2_43

  ランキングに参加しています。

よろしく、 ぽちっとお願いします。

| | コメント (8)

でっかティッシュカバー!?

今日は家でゴロゴロしてました。

って、いつもとどう違うっつーの?

622_001

きのうにひき続き、でっかティッシュカバーの縦型を作りました。

622_003

普通サイズだったら、2箱入ります。

んん~ん、むずかしかったー。

失敗続きで、やっと やっと できた。 hu- !

.......................................................................................................................................................................................................

届いた、届いた!

619_016

どらちゃん どいてぇ。 お写真撮りますよー。

F リッシモの通販にはまってしまった。。。

621_001_1

毎月届きます。 けど、1ヶ月先なので、

何を頼んだか、たいがい忘れてましてー。

今回も、「そういえば頼んだようなー?」

とゆうようなものが、届きました。  なんだかー、

    自分にプレゼントが届いたような、

    よろこびが たまりませんな~

ぁ !!

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_42

 ランキングに参加しています。

 よろしければ、ぽちっとお願いします。。。

| | コメント (2)

くちゅティッシュカバー三兄弟

だんご三兄弟ってあったけど、

同じのを、3つも作りました。  理由は?

50cmの布で3つとれたとゆうことです。

621_004

見覚えありますでしょ!

 3つも売れる?  心配。。。

621_002   

けど、今度また 京都の方で、バザーに誘ってもらいました。

お店で売れ残った分は、このバザーで販売しようかとー。

ブログ見ましたなんて言われたら、もう

あげちゃう~!

って、この写真の右のほうを見てください。

621_003

つぎ当ててありますー。

かなりの生活苦。

では、いったい誰がやぶったの?

そうヤツ  です。

..................................................................................................................................................................................................

うちのかわいい ヤツ は、

今日も元気にいたずら三昧。

619_004_1 

今朝 おふろの方から ザーーって音がしてきて、

見に行ったら、みごとどらちゃんが、

619_006

おふろの栓を ぬいてくれてました。

ああぁーっ、洗濯に使おうと思ってたのにィ~!

619_008

おおおっ!  お水がへっていくわあー。  (byどら)

619_007

んん?!?   かあか、

おこってるんかあ?  byどら)

はい、かなり。。。  (byかあか)

.........................................................................................................................................................................................................

Banner2_40

  いつも、 ありがとうございます。

| | コメント (4)

ティッシュカバー、でっかいバージョン

ティッシュの箱も大きいサイズがありますよね。

その方のティッシュカバーを作りました。

619_019

なんか、でっかいですね。

619_020

たて型のを作るとすると、

ぼこーっとなりそう。。。

619

普通サイズを 2箱入れてみました。

きゃーぁ、ギリギリ入りました。何とかなるもんだわ。

    ・

  ・

  ・

..................................................................................................................................................................................................

今日は、 忙しかったー。

明日マンションの排水溝の掃除と、ガス警報機の点検の日です。

忘れてたーぁ!

お風呂と洗面所、洗濯機の横にキッチン。

ベランダの掃除です。

もう、クタクタ。  見てください!

これが、私流換気扇 !!

619_018

そう! ラップの服を着ています。

そして、吸い込み口のところも、

全部覆うように、カバー。

内側は、アルミホイルでガード。

完璧じゃーっ!

...................................................................................................................................................

Banner2_39       もしかしたら、このぽっちりボタンを押してくださったら、

   性格が アバウトになるかもしれません。。。。

             すみません。

| | コメント (4)

ポシェット、ほぼ完成!

このごろ、ごろごろばっか してます。

ごろごろ病です。

やっと、完成にこぎつけました。619_015

ボタンはまだです。どちらがいいかな?

619_013

ひもの継ぎ目には、角カンをつけましたよ。

619_014_1

リネンダンガリー?ちょっと、お気に入りの布になりました。

.....................................................................................................................................................................................................

どらちゃんのことで、新事実発見です!

食欲減ったのも、おしっこ少なくなったのも、

私のせい。。。

太いヘアーゴム、30cmくらい  を どらちゃんが

飲み込んでたんです。

昨日、戻してるのを発見しました。

        もし、これが出てこなかったら、

        どうなってたんだろう?

ぞっとしました。

一応、お薬は飲ませてたんですが、

関係なかったかもー。

619_011

蜂蜜でねった、お薬です。

そお~っと 近づいてほっぺの内側に、

ぬりつける!

かなりの荒業です。

噛まれることも、覚悟の上です。

619_012

 

げ~ぇ、  まずーっ! (byどら)

ごめんね、どらちゃん。。。

.....................................................................................................................................................................................................

    きちゃないお部屋を お見せしました。

    お見苦しい点は、おわびします。

Banner2_38

| | コメント (3)

どらちゃん、元気?

どらちゃんのことで、ご心配をおかけしてます。

実は、もしかしてって思うことがあります。

私は15日、16日と外出続きで、

暑いといけないと、窓を開けて出かけました。

362

そしたら、風でトイレのドアが閉まってしまい、

どらちゃんはお水が飲めなかったんですね。

(どらちゃんは、トイレのお水を飲んでます。)

ウ○チも カリカリで、食欲もなくて。。。

Img_0423

けれど今朝、ごはんを思いっきり食べてくれて、

お見事なウ○チを、山盛りしてくれて、

お水も飲んでくれました。

おしっこもちょっと少なめだけど、

ホットケーキくらいは、してくれました。

Img_1150_1

おら、もういけるでー。  (byどら)

といっても、今日の夕方までにおしっこ採って、

病院にもって行こうと思ってます。

618_001

じゃ~ん! これで取ります。

618_002

げーっ、だいじょうぶかあ?  (byどら)

618_003

かあかは やりますよー! (byかあか)

教えてくれて ありがとー♪

...................................................................................................................................................................................................... Banner2_37 いつも、ありがとうございますっ!

| | コメント (4)

★ ポシェット ―・★

梅雨だっちゅうのに、雨ふりませんねー?

今日もなんとなく 晴れてます。

ポシェットのほうは、家にいる時間がなくて、

なかなかすすみましぇん。 ごめんねー。。。

617_002

右のほうが表で、左が内布です。

口のところは、ひもで止めるだけ。

後は、肩ひもだけなんだけど、この布、50cmの

カット販売だったので、ひもの部分は つがないとー。

継ぎ目は 丸かんでも買ってこよう。

617_001

ひよこまんじゅうを、もらいました。

ん? ひよこ??

どーみても、 トド じゃねーかっ!

..................................................................................................................................................

   < 今日の 心配事 >

今朝からまた、どらちゃんのおしっこの量が少ないです。

ペットシーツに5cmほどの直径しかでてません。

いつもなら、お好み焼き位はあるのに。

この季節、いつもです。

もらってあるお薬、飲ましてみようかなあ?

   ・

   ・

   ・

361_1

自分が膀胱炎になる方が、気が楽です。。。

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_35

元気ない私に、おたよりください。 (涙)

| | コメント (6)

どこに行っても縫ってます。

今日は実家に行ってきました。

けど、ちょっと時間があったので、ちょこっと

縫ってきました。

65

2cmのナインパッチ。

なんだか、手縫いでチクチクしたくなってー。

65_018

そして、これ。

通販のフェリ○○で届いた服です。

メタボな体にいいかと注文した服です。

ちょっと淋しいでしょ。

なんかつけようかなー、なんて。

   ・       ・

ところで、たのまれもののポシェットはぁ?

さすがにミシンは持ち運べないので、

型紙つくり。

65_019

左の方はただの四角。

右はちょっと丸くしてみました。

この中間くらいにしようかなー?

    ・        ・

注 : まさか、この布で作るのではありません。

    いらない布で試し縫いです。

    娘が赤ちゃんの時の布団カバーの布です。

...............................................................................................................................................................................................

       <今日のどらちゃんの いたずら。。。>

せっかくお花いけたのにーぃ。

65_006

やめて、けろりん!!

65_008

ああぁぁ、飲んじゃあ だめー!

65_009_1 

おてても だめえーっ!

65_007_1

ああーあ。。。

65_004_1

今日は このくらいにしといたろー。  (byどら)

んもおー、 この  どじえもん!!

.............................................................................................................................................

Banner2_32

           きょうも、いい日でした。

     明日もいいことありますよーに!    

| | コメント (3)

な、なんとかできた。

今日は朝からyahooの回線トラブルのため、

インターネットと電話がつながらなくなりました。

夕方まで、ダウン。

私もダウン。   ムシムシするなぁー。

それでも、なんとかひとつ、仕上げました。

63_017

手を何回 針で刺したことか。

固いし 痛いし。 へとへとですー。

63_018

あんまり、針通りが悪いので、

指貫 (シンブル)も作りましたよ。

63_019

もう、20個くらい、作ってるかなあ?

皮を切って、クルクルまいて、キズ用テープでとめるだけ。

どらちゃんが、おもちゃにするので、

すぐなくなるからなあー。

........................................................................................................................................................................................................

ねえ、どーらちゃん。

63_014

呼んだかなにゃ~ん?  (byどら)

63_013

ううーん、 のびのび。  

63_012

だっこちてくれ~い。  うう~ん、リラーックス。  (byどら)

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_31        いつも、応援 コメントありがとうございます。

   身に余る 光栄です。

             ↑ ↑ ↑ 

             ほら、上の写真。 体から身が余ってるでしょ!

| | コメント (8)

ビニールストッカーの棒

やっとできたビニールストッカー。

63_002

適当な棒がなく、ながーい棒をゴリゴリのこぎりで切ってー。

63_001

ネジくぎ二つつけてー。

んん?二つともつけたら、入らん。

63_003

今度は、かわいい高校生のお嬢さんからの注文で、

この、リネンダンガリーの布で、ポシェットを作ります。

待っててねー。

けど、おばちゃんの作るもの、気に入ってくれるかなあ?

...................................................................................................................................................................................................

63_010

今日も、あんまり暑かったので、扇風機を出しました。

そう、うちではいつも、ストーブと入れ替えで

扇風機が出てきます。

...................................................................................................................................................................................................

ついでに、真夏用の服の整理も しましたよー。

って こら!  どらちゃん、 じゃまっ !!

63_004

えっ、 ぼくのことですかぃ?  (byどら)

63_008

どこを、ぼくの部屋にしようかにゃあー? (byどら)

63_007

ここは、おしりが痛そうだぞー。  (byどら)

63_006_1

この上は どうじゃあ?(byどら)  

この後、ゆうまでもなく、引き摺り下ろされた どらなのでしたー。

.................................................................................................................................................................................................

Banner2_30

   いつも、どうもすみません。

   お世話かけます。。。

| | コメント (9)

失敗続き。。。。

いいかと思って作っても、

イマイチーってときありますよね。

一旦へこむと、しばらくダウンしてしまったり。

それが、     ほれっ!

これですわー。

62_002

夏だから、かご風にしたかったんだけど、

固さが足りなくて、ちょっとー。

62_001                              

ビニールストッカーも100均に棒が売ってなかった。

スーパーのビニール入れも作ったんだけど、

62

ちょっとデカすぎた。

しかも、下の穴も デカすぎた。。。

あぁあ、ついてないなーぁ。

     ・      ・

     ・      ・

いえいえ、違います。  

これも実力。

経験不足。     この次がんばるぞーぃ!

.....................................................................................................................................................................................................

きのう、やっと どらちゃんのお友達が来てくれました。

6_003

んん! なんか おる !!  (byどら)

ミツバチさんでした。危ないから出してあげられないなー。

6_002

なんや、こいつっ!   (byどら)

6_001

よっと、つかまえたー。  (byどら)

網戸ごしでも、あぶないよー。

ちなみに、外に写っているスリッパは、

どらちゃんがカミカミして ぼろぼろです。

......................................................................................................................................................................................................

もう、捨てていいですかぁーぁ。

62_004

色鉛筆は貴重です。

みなさん! ここまで使ってくださいよーぅ。

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_28

      いつも ありがとうございますっ!

| | コメント (6)

ビニール袋ストッカー

きのうの続き、

ビニール袋入れを作ってます。

どらちゃんは、なぜか今朝から、

私の足の裏をなめたがる。

もしかして私、おいしいものでも踏んだぁ??

61_002

ピントぼけてるー。

まだ途中で、さしがささってるけど、

3種類のビニール袋、 ピタッ と入りましたー。

片手で スルッ と取り出せマース。

ちょっとカンゲキ。 

     ・        

     ・

     ・

すごい、雷!

ばああぁぁぁん!  だって。

えええー、今から買い物がてら、

100均で棒を買ってこようと思ってたのにー。

     ・

     ・

     ・

上のところがかなりの重さに

耐えれるようにしないといけません。

そしてー、  あらま。

61_003

せっかく付けたタグ、見えないじゃない。

しょんぼり。。。

今日はもうやーめたっ。

どらちゃん、  あ  ・  そ  ・  ぼっ  !

325

いやじゃ。   (byどら)

なんでー。あそぼうよーう。  (byかあか)

323

いやじゃ。   (byどら)

何すねてんのよう?   (byかあか)

324

おらのこと、みんなに あまえんぼって言った。。。(byどら)

わかった、わかった。

どらは、あまえんぼではありません。

すねちゃまだわ。 

ほら、ドラえもんに出てくる、すねお! (byかあか)

.....................................................................................................................................................................................................

お子様お持ちの、お母様。

私はしつけを、失敗しました。

この冬通販で 娘(18才)に買った、10足組みの靴下です。

350_1

なぜだか、4足 片方ずつしかありません。

しまったー。みんな同じ色にすればよかったー。

左右別々に履くの、はやってくれないかなあ。。。

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_27

      いつも 応援と コメント

  ありがとう ございますっ!  (ぺこり)

| | コメント (12)

チクチク 再開 !!

昨日、お店に寄って来ました。

そして、焼き鳥 食べて来ました。 

やっと、今朝からチクチク再開 !!

6_008_1

 “ 夏こそ 白のプライド ”   

むかーし、こんなキャッチフレーズの

化粧品コマーシャルあったようなー?

     ・        ・

そして、こちらは試作品の作りかけ。

 ビニール袋ストッカーです。

367_1

いつも使うビニール入れがほしくて、3段ポケットにしようかな?

6_006_1

ポケットの芯は普通の。接着芯。

それだけじゃあ、ふにゃふにゃだし、するっと入れたいので、

クリアファイルにビニールを入れてから

ポケットにしまうことにしました。

うう~ん、使い勝手ためさねば・・・

モニターさん募集しようかな。

......................................................................................................................................................................................................

昨日の夜、9時過ぎに帰ると、

どらちゃんは、

さびしくて さびしくて、しかたなかったようで、

もう私から離れなくて・・・

結局いっしょに寝ました。

    

6_005

今朝も ずーっとなき続け、今さっきやっと

いつものところで

お昼寝してくれました

185 

こわかったんだね。  ごめんね、どらちゃん。

............................................................................................................................................................................................................

Banner2_26

     おさぼりしました。

  ごめんなさい。。。

| | コメント (6)

どらちゃんの病院

これが、どらちゃんです。

どうです、凛々しいでしょ。

358

でも、いざ病院となると、しゅんたろうです。

いつもはじをかきます。333

初めてのときーーー

「ねこちゃんは男の子ちゃんですか?

女の子ちゃんですか?」

とたずねられ、おおおっ!とおどろいた。

カンペキ、あがってしまった私。

322

「お おとこのこちゃんです。」

「ねこちゃんの種類は?」

「 ???  どらねこです。」

待合室で、クスクスクス・・・

し、しまった!やってしもた。。。

「ああ、ミックスちゃんですねー。おなまえは?」

「ドラえもんです。。。。。」

「ドラえもんちゃんですねー。」

またまた、クスクスクス・・・

せめてまともな名前にしたらよかったー。

332

......................................................................................................................................................................................................

病院は3箇所変えました。

なんかうまくいえないんですけど、合わなくて。

     ・        ・        ・

初めてのところは、

「ねこはとらの仲間です。鳥やねずみを食べるモンです。

水嫌いのねこが、魚食べるわけがない。

キャットフードばかりじゃあ、長生きできない。

生肉を食べさせなさい。」

と言われるんですけど、どらちゃんは食べないし。。。

     ・        ・        ・

次のところは、あばれるどらを、看護婦さんが

どらの毛を持って押さえつけるので

部屋中に、どらの抜かれた毛が舞い散って、

かわいそうでー。

     ・        ・        ・ 

みなさんのところは、どんな先生ですかあ?

私がわがままなんでしょうかあ?

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_25

    だいぶ、ドライアイもよくなったので、

  今日からまた

             チクチクはじめようと思います!

| | コメント (4)

だいぶ 上手になりました。

以前作ったポーチ、

ファスナー付けにもう一度、挑戦!

裏布も一気に縫ってみました。

363

はっきり言って、この X ぽんは

いかがなものかと 思うのですが、

これっきりにしますので。。。

364_1

あとは、ビミョウなたるみが気になるんですが、

今の私には、これが限界。

かなり早くできるし、きれいにできるみたいです。

皆さん、教えてくれてありがとー♪

「ももくり3年、かき8年。」といいますもん。

あと8年、かきのように がんばります。

...................................................................................................................................................................................................

321 

うぅ~ん、ちょっとちっちゃいかー。

こら、入らんわー。   (byどら)

320

                                       

ここのほうが、ええわ~。(byどら)

372

これは、今年のラッキーカラー、

バイオレット色の花を持つ、ベルフラワーという花。

花が枯れたので、ジョキジョキ 角刈りに。

少しだけ、はっぱがのびた気がします。

これから、どーなるの??

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_24

       いつも 応援、コメントありがとうございます。

   とっても、うれしいです!

| | コメント (6)

はずかしー、お買い物バッグ

2ヶ月ほど前、はじめて通販で布を買いました。

なんてゆう布か、ちょっと忘れましたけど。

351

お買い物バッグにしてみました。

けど、今日のはちょっと はずかしい。。。

なんか、寂しい感じ・・・

なんかつけたい・・・

ものたりない・・・

けど、シンプルに・・・

けど、なんかつけたい・・

そう、しっぽつけたい・・・

ダメダメ。 もう しっぽは ダメ・・・

んん?左になんかつけた?

352

 

       

        ダメ

        ダメ

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

356_1 

なんでここに  ペケポン X なのー?

   び ・ みょうーぅ。

やめたらよかった。。。

...................................................................................................................................................

350

おら 知ーらない。  失敗は成功のもとだにゃー。  (byどら)

どうしても、どうしても、このかごにこだわり、

353_1

かごに頭を 押し付けて眠りたい 

どらちゃんなのでしたー。

...................................................................................................................................................................................................

370

これが、ねこのひたい くらいの、我が家の庭です。

季節ごとにポット苗3つぐらい買ってきて、

適当に置きます。 (枯れるまで)

ちなみに、風水のラッキーカラーバイオレット色の花は、

全滅です。

(今年も ついてないもよう・・・)

..................................................................................................................................................................................................

Banner2_23 いつも ありがとう ございますっ 。         

| | コメント (6)

超簡単 *コサージュ*

きのうのバッグと同じ布で、コサージュ作りに挑戦中!

10分経過。

374

まだ未完成ですケド。 

バッグ縫った時、はしっこの余った部分を切りました。

もったいないので、昨日の夜 糊付け(キーピング)をして、

くちゃくちゃににぎりつぶして、放置。

371

朝起きたら、ぱりんと乾いていましたよー。

373375

.

ほら、なんとなく、花に見えるでしょ。

もうひとつできそうー。

      ・

      ・

それから、かる~く失敗作。

376

大気汚染のためか、背骨が曲がった・・・

んん?これ何??

このおなかの中には、赤ちゃんのおもちゃ用の鈴が入ってます。

どこにいっても、カランコロン。

魚の口に キーホルダーでも付けとこー。

鍵なくさなくて いいわー。

手触りいいしなー。

......................................................................................................................................................................................................

今日は今からコサージュピンと、キーホルダーと、

注文いただいた、ポシェットの付属品を見におでかけしまーす。

........................................................................................................................................................................................................

Banner2_22

  いつも、ありがとう ございますっ。

| | コメント (4)

ダブルガーゼリネンのバッグ

この前お見せしました、へろへろ ふわふわの

ダブルガーゼリネン。

バッグになりました。

364

せんたくもんでは ありませんよー。

354

捨て布だけに印つけて、あとは 表布にシワ寄せながら

フリーハンドでブチブチ縫いました。

366

ところどころ、だんご結び付き。

手触り抜群! 縫うのも簡単!

365

ぱかっ!   ふなの口みたい。

まだまだ、この布あります。

今度はどうしよう・・・

...........................................................................................................................................................................................................

355

スーパーで買ったミニ肉まん。

レンジであっためる時は こうするのよー。

             ・

             ・

「 指を水でぬらして、 おいしくなあれ、おいしくなあれ。

  といいながら、なでなでしてあげてね。」

             

って、以前娘に教えたことがあります。

356

きのう、娘が自分で温めるとき ちゃんと

「 おいしくなあれ。 」 をしてました。

母から娘に、秘伝の調理法が 伝わった瞬間でありました。

  感動 !!

.......................................................................................................................................................................................................

345

これが どらちゃんのー

りっぱで 男らしい ご自慢のしっぽです。

先っぽの方が太い、モップのようなフォルム。

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_21

    ← ほんと、上手にぽちっとボタンを

     付けられるようになりました。

               成長しました。。。

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »