« おらが やりました。。。 | トップページ | 新たな 決心。。。 »

*ベビースタイ~♪

あかちゃまのスタイです。

新生児用。

251

生まれたてのあかちゃまって、3kgぐらいですよねー。

どらちゃんは3.8kg。  ちょうど 癒し系のサイズなのでしょー。

252

マジックテープは、接着タイプにしたらはがれそう。

上からミシンかけたら、ねちゃねちゃで 進みません。

縫いつけタイプがいいみたいです。

ミシン目が表にでたので、

249

ボタンサイズのキルト芯2枚と固め接着芯で作った、くるみボタンを付けました。

ぷわぷわ~~っ。

........................................................................................................................................................................................................

218

ムムムっ? おかあはん。 おねえはんの部屋から取ってきた

ヘアーゴム、どこ行ったかしりまへんかー?? (byどら)

しりまへんでー。おしりにあるんと ちゃいまっかー。 (byかあか)

.......................................................................................................................................................................................................

今日は あばれてあめちゃんいれの瓶を落としました。

が、幸い われずにすみました。

ほんとに もうー!

Banner2_8

いつもありがとうございますっ。

|

« おらが やりました。。。 | トップページ | 新たな 決心。。。 »

コメント

どらちゃん、、、随分いろんなモノ落下させてますねぇ^^;
meru も、何度か鉢を落として観葉植物の枝を
バキバキ折ってくれました( ̄。  ̄)

本箱の割れてる部分はガラス・・・?
体当たり??^^;
でも、癒しの どらちゃん、叱れませんネ^m^*

ボタンって、こんな風になってたんですねっ☆
とってもカワユイです♪

投稿: | 2007年5月20日 (日) 19時37分

本箱の上に時計をのせてたので、きっとそれを落としたんでしょうね。
机に当たって跳ね返り、
ガラスに当たったみたい。

2歳児と同じくらいの知能じゃあ、
おこってもムリねえ。
今日はこれから、じっくりと癒してもらいます。

投稿: あじゅ | 2007年5月20日 (日) 20時00分

あじゅさん、こんにちは♪
小さなスタイ、可愛いですね~。
こういうのをチクチクして、赤ちゃんが生まれてくるのを待っていた頃を懐かしく思い出しました。
実際、スタイが必要になってくると、スタイって
汚れますよね~。家に娘たちも汚してくれました。
わたしもタオル地で作りましたよ~。
マジックテープをミシンでつけるのは、わたしも
苦手なんです。
接着のは針がべとべとになるし、接着のないのは
ずれるし、マチ針打ちにくいし。
泣ける存在のマジックテープ。。。。
わたしも久しぶりに赤ちゃんグッズ作ろうかな。
家には赤ちゃんはいないけどね~。

投稿: yurimo | 2007年5月21日 (月) 11時37分

赤ちゃんグッズって作ってるだけで
しあわせな気分にしてくれますよねー。
うちの子は、よだれ だれだれで、
ぞうきんみたいなの、つけてました。

yurimoさんの影響で デジカメほしくなりました。
私のは200万画素で、古くて、時々娘に持っていかれて。。。
ほしいなー。
でも、デジカメ買えば yurimoさんみたいないい写真撮れるってわけ、ないですのにねー。

投稿: あじゅ | 2007年5月21日 (月) 16時35分

しっぽのところにヘアーゴム!
しっぽたててるしぐさがかわいい。
ヘアーゴムのしめすぎで血行不良にならないようにぃ。

前記事のコメントになりますが
見事な破壊力ですね。
どらちゃんにストレスはないようなきがします♪

投稿: SEED | 2007年5月21日 (月) 17時01分

SEEDさんへ 

さすがSEEDさん。 どらの血行まで、気遣ってくださるんですねー。
でも、大丈夫。どらは 快食快便快血行です。
どらのストレスはみんな私にきてます。

SEEDさん、私を助けてくださいねー。
私は、お便秘、肌荒れ、小太りで悩んでおります。

投稿: あじゅ | 2007年5月21日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらが やりました。。。 | トップページ | 新たな 決心。。。 »