« 30cm布に挑戦! 完結編-☆ | トップページ | ベビースタイ~♪ »

秋色 ブックカバー

これから、夏がくるってゆうのに、

なんて、シックなお色??318

けれど、気に入って 最近買った布なんですよー。

こんな色が好きなんですがー。

319

やっぱり やめとこう。

この布のシリーズは。  秋まで封印しとこ。

317

せっかく、しおり入れのポケットまで 付けたんだけどなー。

・・・・・・っと、大きな声の ひとりごとでした・・・・・・・

               ・

この写真のバックに写っている布は、リネンのダブルガーゼ。

とっても、気持ちいい素材です。

でも、むずかしい!!

ふねふねで、印をつけられたもんじゃあないんです。

               ・

ねえ、そこのあなた。

印つけられるのが、そんなにいやなの?

じゃあ、いいわ。 印つけないで縫ってあげる!  (byかあか)

               ・

てなわけで、印つけしないで 縫うことにします。

ジョキジョキジョキー。  (しーらない!)

.....................................................................................................................................................................................................

286_1

どらちゃん、危ないから あっちに行ってー。

もおーっ、やめてー!

287_1

もおー !  しっぽを縫っちゃいますよー。

そうね、今度 もう少し長くしたげるねー。  

................................................................................................................................................................................................

Banner2_19

   手作りランキングに参加しています。

   よろしかったら、ぽちっと願いします。

|

« 30cm布に挑戦! 完結編-☆ | トップページ | ベビースタイ~♪ »

コメント

 30センチの布、有効活用ですね。
デジカメケース?や小さいポーチのぼたんがかわいい!小さいポーチのファスナーは、裏布のあとからつけてあるのですか?まーるくカーブさせてつけるのが難しいでしょうね。このシリーズは、短くて曲がってる、どらちゃんシッポがついてるのですね。
きょうのブックカバー、シックでいいのではないですか?ポケットはいいアイデアですね。本読んでるときにブラブラしなくていいです。秋まで封印?そうか、読書の秋だからですか!
ガーゼの布は、何になるのでしょうね?あじゅさんの頭の中には、どんなのがはいってるのでしょうね?楽しみです!
どらちゃん、きょうはおいたしてるのですね。
きのう、ひとり?いっぴき?でいたずらしなかった分、きょう、思いっきりはりきってるのでしょうか?

投稿: 名前?それはイエナイ | 2007年5月30日 (水) 17時18分

名前?それはイエナイさんへ

デジカメポーチのボタンは、貝ボタン。
ちょっと、お値段がはります。
(うそ!どっかのバーゲンで買いました。)

ブックカバーの布は秋まで待った方がいいかなあ?
と考え中。
梅雨時期もまだなのに、どんぐり色は早いですよねー。

ガーゼのリネンは気持ちいい~んだけど、
すごいわがまま!
私のゆうこと、聞いてくれない!!
それでも、けったいなバッグを製作中です。
できたら、ぎゃー、変なのオーと、笑ってやってください。

うちのどら息子が、おいたしない日はありましぇん!
ただ今、 私の左腕はキズだらけ。
凶暴なためではありません。
ただ、私の手足が一番のおもちゃなのです。
とほほー。
痛いわ~。

投稿: あじゅ | 2007年5月30日 (水) 19時09分

こんばんは。
私は、この色好きやな~。
年中使っていたいわ。♪
すごいミシン使ってるんやね。私は・・・ミシンはできないのです。なので、いつも手縫いなんです。
使える人が、うらやましいなっていつもおもってるんです。

投稿: moro | 2007年5月30日 (水) 23時04分

moroさんへ

そ、そうすか?
誰かそう言ってくれへんかなーって、
待ってたんすよねー。
へへへーぇ。

すごいミシンって、うちのん?
30年使ってたミシンつぶれて、
羽曳野のミシン屋さんに行ったらー。
そしたら、これ。
元は高いらしいんだけど、
5年おちの中古。
ししゅうもできるし、
あと、25年使おうと思って
買ったってわけです。

手縫いはぜったい よいよい!
ミシンにないあったかさが出るし。
手作り感のでるし。
けど、ミシンは早い!
けど、失敗したらじゃまくさい。

ミシンで縫うときは いつも
勝負!って、気合入れます。

投稿: あじゅ | 2007年5月31日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30cm布に挑戦! 完結編-☆ | トップページ | ベビースタイ~♪ »