« プロジェクト X 中間発表! | トップページ | イタリアリネンのおでかけバッグ »

どらちゃんとの出会い。

どらちゃんは なんと、 かの有名な---、

大阪ミナミの道頓堀川にかかる、 戎橋 ( 通称 引っかけ橋 )付近で拾われた。

そう、阪神タイガース優勝!とかで、みんなが飛び込む橋であります。

224

推定、生後1~2ヶ月。 男の子。 下痢。 おなかの中には、しろ~い虫、虫、虫。

ちょっと、いじめられてたみたい。

うちのお嬢様が、勝手につれて帰ってきた。

まだ、ミルクの時期なのに、絶対に飲まない。

どうやら、パンとかお米粒とかもらって食べてたみたい。

カリカリの幼児用ごはんを、食べてはまた下痢。

226

もひとつ、心を許してくれてないって感じで何日か過ぎました。

そんなある日、家族みんなが、夜の10時くらいまで留守をしました。

暑~い夜でした。

帰ってきた私を見るなり どらちゃんは、

みゃあみゃあ鳴いて、私の足にすり寄って 離れなくなってー。。。

222

とうとう、その夜から 私の体の一部に触ってないと眠れない子になりました。

毛むくじゃで、暑苦しいんだけどーーー。 

でも、かわいくって、いじらしくってーーー。

その日から、「よし!この子、シアワセにしてやるぞー!」

って 本気で思いました。

 そして、  じゃ~~~ん!

こんな子に育ちまちたーぁ。

う~~ん!私の王子さまぁ~ん。

220

どうじゃぁ、おら、かわいいとこあるやろー。

この写真は お見合い用かあ?

きれいにとってやー。  (byどら)

今ではやっと、お客様に お顔を見せることができるようになりました。

そして、やさしそうな人には、ちょこっと触らせるくらいになりましたー。

   たらりらったら~♪

......................................................................................................................................................................................................

これからも、 ドラえもん君と かあかを よろちく。。。

それから、いつも、応援ありがとうございます。

Banner2_4

|

« プロジェクト X 中間発表! | トップページ | イタリアリネンのおでかけバッグ »

コメント

どらちゃん、どうしてお花つけてるの?

かわいいなーー!

昔、その橋でナンパされたのを思い出します。

うちのめろんも捨てられてました。家族以外には
めったに近づきません。
しかも、自分のことを猫とは思っていないんです。
えばってるときがあります(笑)

投稿: ちろる | 2007年5月17日 (木) 22時06分

え~っ
あんな人通りの多いところで!
あじゅさんちに連れ帰ってもらって良かった(ノ_・。)
お留守番の時、すごく淋しかったのかも?
優しい顔見たら、もう心解れちゃったんですネ♪

甘えん坊どらちゃん、胸のお花可愛いよっ(*^^*)

投稿: | 2007年5月18日 (金) 01時08分

どらちゃん、しかし美人ですねぇ。
よく似合ってる。
Ajuさんのオリジナルはんこ、うらやましいです。
私らスキップ同好会は消しゴムでできた自作の“ス”の文字です。
安っぽいですが、なかなか味もあります。

投稿: az | 2007年5月18日 (金) 08時10分

どらちゃん見てると 猫飼いたい!
って気持ちになってしまいます。

お留守番の間 一人ぼっちで寂しかったんでしょうね・・・・。
拾われる前の孤独な時を思い出しちゃったのかな?
あじゅさんちに拾われてよかった。

ところで、どらちゃんは
一人でお外には遊びに行ったりするのですかぁ?
いつも あじゅさんにピッタンコくっついてるみたいだけど。

投稿: rubby | 2007年5月18日 (金) 08時30分

 どらちゃんには、悲しい過去があるようですね。
でも、お姉さんに逆軟派?されて、幸せになったのですね。めでたしめでたしですね。
きょうのどらちゃん、おしゃれして、どこかにお出かけだったのですか?ピンクのお花がとてもお似合い!レジーナさんからのプレゼント?もてもてどらちゃんですね。お姉さんにはプレゼントのことは内緒でしょうね?やきもちやかれてしまうかも!

投稿: 名前?それはイエナイ | 2007年5月18日 (金) 10時13分

ちろるさんへ

今日は、どらちゃん中心だったので、
ちょこっとお花なんぞ、つけてみました。
まああ、ナンパなんてー。
(ちょっと、なつかしい響き)
めろんちゃんも拾いねこちゃんだったんですねー。
そういえば、どらも自分以外のねこちゃん、
見たことないかもー?
自分のこと、どう思ってんだろ??

投稿: あじゅ | 2007年5月18日 (金) 13時54分

藍さんへ

お花つけたら、最初いやがってたんだけど、
そのうち忘れたのか、気に入ったのか、
しばらく付けてました。

この冬、どらの体の色も気にせず、
こげ茶のじゅうたん、買ったんですよねー。
そしたら、もう何度もふんずけちゃってー。(笑)
これぞ、ねこふんじゃった~♪だわ!

meruちゃんちは、白いじゅうたんは
やめたほうがいいかもー。

投稿: あじゅ | 2007年5月18日 (金) 14時07分

azさんへ

わー!うれしい。
忘れずに来てくださったんですねー!
azさんのすることみんな、なんか、味がありますもん。
きっと、はんこも噛めば噛むほど
味わい深いものなんでしょー。(消しゴム味?)
私のは、お祝いの文字もみんな市販されてるもの。
やっぱり、自分でつくりたいなー。
あとで、おじゃましまーす。

投稿: あじゅ | 2007年5月18日 (金) 14時13分

あじゅさんこんにちわ
どらちゃん、今は優しい家族にかこまれて幸せですね^^
くっついて寝るなんて、なんて愛らしいんでしょう!
うちの犬はだんなにばかりくっついて寝てます。。
昼間は私にベッタリなのに~~~!

投稿: menica | 2007年5月18日 (金) 14時24分

rubbyさんへ

昔は ねこちゃんは放し飼いにしたもんだけど、
今の基本は 室内飼いで、外に出さないみたい。
だって、交通事故もあるし、迷惑もかけるしー。
それになにより、うちはマンションの8階。
どらが、エレベーターのボタン押してたら、みんなびっくり!かもー。
(きっと、テレビにでれるわ~)

投稿: あじゅ | 2007年5月18日 (金) 14時24分

名前?それはイエナイさんへ

そっかー、どらちゃんは うちのやんちゃ娘に逆ナンパされたのかー。フムフム。。。
なるほどー。(かなり、深く感動している)

きょうはね、なんだかたくさ~んのコメントが届いて、
こんなうれしいことないわ~って日になりました。
そう、これが、私の夢だったー。
でも、どのひとのコメントがどれなのか、
わからなくなってきました。

パニックです!

投稿: あじゅ | 2007年5月18日 (金) 14時32分

menicaさんへ

わんちゃんのほうが、本当は、飼いたかったんですよー。
でも、うちに来た子が偶然、ねこちゃんだったものでー。
(でっかいぶたさんでなくて、よかったー。)
わんちゃんは、呼ぶと来てくれますでしょ。
どらは、「どらちゃん、おいでぇ~」と
いいながら、私がそばに行かないといけません。
   おねこ様なもんでー。

投稿: あじゅ | 2007年5月18日 (金) 14時46分

あじゅさん家のドラちゃん、すてきな
家族にもらわれて幸せそうです♪
うちのドラちゃんは姉が知人からもらってきた子です。
最後に残っちゃった子らしいです。
きっと人見知りすぎて近寄ってこない子だったからかな。。。
橋の下なんて。。。誰にもみつけてもらえなかったら、、
と思うとせつないですがあじゅさん家にもらわれてよかったー♪

投稿: えりりん | 2007年5月20日 (日) 23時31分

突然のコメントで 驚かせてごめんなさいー。
でも、あんまり似ていたものでー。
えりりんさん家のドラちゃんも人見知りですか?
うちもです。
お客さんが来ても、そばに行けなくて歯がゆい思いをしますが、
私だけの宝物ってゆうようなシアワセも感じています。
これからもまた ドラちゃんをみせてくださいね。

投稿: あじゅ | 2007年5月21日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト X 中間発表! | トップページ | イタリアリネンのおでかけバッグ »