« なべ敷き でございます。 | トップページ | プロジェクト X 中間発表! »

ぷにぷに ポーチ~♪

今日は、ビーズの講習会です。

お友達が先生をしていて、そのアシスタントをします。

そして、頼まれ物のポーチと小銭入れ、

ついに完成!

206

キルト綿を入れたのと、ジャージー素材なのとで、ぷにぷにです!

そして、中はぁ?

207

かぱっ!    ちょっと おまぬけ。。。

名付けて、、、(約1名の方が、待っててくださってるようなので 強行に名付けます。)

   ぷにぷにぽよぽよ おまぬけポーチ

& ぷにぷにぽよぽよ おまぬけ小銭入れ

そして はずかしながら、 これも出来てまいりました。

205

名前なんでしたっけー?  そうそう、

付いてるだけでありがたい ティーマット

(実際 ないほうがいいが。。。)

.....................................................................................................................................................................................................

ムムムっ、 なんかおる! かあか、ベランダになんかおるでー!  (byどら)

209_1

すずめはんやー。 ちょっとこわいなー。209_3

虫くんやったら、プチッてやったんねんけどなー。  (byどら)

なんで、そんなことに夢中になれるのかなあ?  (byかあか)

この後、網戸に激突してました。  --- おばか---

...........................................................................................................................................................................................................

やっと人並みに ぽちっとボタン付けられました。

これでいいのかなあ?  まだブログ暦 2ヶ月なものでー。

Banner2_2

よろしければ、ぽちっと おねがいします。

|

« なべ敷き でございます。 | トップページ | プロジェクト X 中間発表! »

コメント

はじめまして、おじゃましま~す♪
手作りの品がどれも素敵です。
ポーチってどうやってつくっていいのか作り方すらわかりません。
ひたすらに難しそうです。
ティーマットが欲しい!
スプーンおくところがあるなんておしゃれ。
友人を家に呼んだときにこんなティーマットでお迎えしたいです。
話がはずみそう☆

投稿: SEED | 2007年5月15日 (火) 10時26分

こんにちは。
あじゅさん!このポーチのファスナーの付け方教えて~!
まだアップしてないけど 私もファスナーつきのポーチ作りましたが 参考にした本が手縫いだったの。
ミシンでやってみたら 上手くできましぇ~ん(泣)
ファスナーをカーブして付けるのも私には至難の業です。
流石!上手だわ~。
これを見て思わず
「うぉ~!!」と感嘆してしまいました

投稿: rubby | 2007年5月15日 (火) 14時21分

SEEDさんへ

はじめましてー。
私は大阪に住む おばちゃんです。
あそびに来てくれてありがとう!

成功作品1個作るのに、3個は失敗しております。
けれど、失敗にめげない精神力の持ち主です。

もし良かったら、時々遊びにきてくださいね。
私もさっそくおじゃまさせていただきまーす。

投稿: あじゅ | 2007年5月15日 (火) 18時12分

rubbyさんへ

今rubbyさんとこに行って、
rubbyさんのポーチを見て、
作り方教えてもらおーって 思ってたとこ!

注文が上がまあるくなったファスナーだったんですよね。
こまってしまって、エルオス1号2号と試してみたってわけです。
もおー失敗続きで、仕方なく私も手縫い。

先にバイヤスでくるんで、次にファスナーは、手縫いでほし止め。
その後、脇を縫ってます。
裏は先に脇をミシンで縫って、カーブのところは、
ぐし縫いをして、型紙をあてて、アイロンでカーブをつけました。
すべて自己流。まちがってるかもー?

でも、直線縫いだったら、、、
勝手に失礼かもしれないけど、
ランキング2~3位のkomihinataさんとこに、
すごーくかわいいのが、ありまちたよー。
5月8日の分。どうしてつくるんだろー???
たぶん、ファスナーをミシンでつけてから、脇や底を縫ってはるんじゃあないかなあ?

フムフム。直線もなかなかむずかしいもんだー。
いっしょに、研究しましょっかー?

投稿: あじゅ | 2007年5月15日 (火) 18時52分

あじゅさ~ん、komihinataさんとこに行って見てきました!
(足跡は残してきませんでしたが・・・)
ん~確かにミシンで仕上げてますよね。
難しいことは考えられないお頭なので 単純に考えると、私のポーチの場合は バイヤステープの幅まで ファスナーの位置を下げるか、バイヤステープを幅の無いやつに変更する!かな??? 
バイヤスって 必ずしもぐる~っと一周回らなくてもいいのかな?
ん~やっぱり難しいわ。。。

投稿: rubby | 2007年5月15日 (火) 19時47分

komihinartaさん、今頃くしゃみ続きかも。。。
komihinataさんは、バイヤスになってませんよねー。
バイヤステープの幅まで下げたのはわたしのやりかたなんだけど。
そうするんだったら、キルトしんとか入れないと、
よれよれになりそう。

それにしても、komihinataさんのミシン目きれいですよねー??
ん~ん、 わからない!脳みそが沸騰してかた。。。

投稿: あじゅ | 2007年5月15日 (火) 20時26分

あじゅさんこんにちわ^^
さっそく遊びに来ちゃいました。
ポーチと小銭入れ、かわいくて、
すごく綺麗に仕上げられていて、勉強になります!
ファスナー苦手なので。。。
また色々教えてください♪楽しみにしてます
どらくん、かわいいです~

投稿: menica | 2007年5月16日 (水) 07時36分

わあ~ぁ、
さっそくありがとうございます。

私もファスナー付けでは失敗続き。
ただいま勉強中です。
こちらこそ、色々教えてくださいね!
いい加減な ブログですけど、よろしくー!!

投稿: あじゅ | 2007年5月16日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なべ敷き でございます。 | トップページ | プロジェクト X 中間発表! »