« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

ベビースタイ~♪

かわいい赤ちゃん 想像してたら、なんか し・あ・わ・せ。

357

ふーう、だっこしたいなー。 大きさ どらちゃんくらいかなー。

って、うちの娘はまだ18才。

もう少し私を おばあちゃんにしないでください!

.....................................................................................................................................................................................................

リビングの片隅の作業スペース。

あんまり見苦しいので、籐のついたてを買いました。

359

これで、だいぶまし。あとは、どらちゃんが、

ソファーをポリポリしないでくれたらなー。 

          ・

          ・ 

          ・

ねえ、どらちゃん。 これ いいでしょー。  んん?

336

ぼりぼりぼり。。。。。

そっかー、 どらちゃんは 箱の方がお気に入りなんだー。

341

ぼりぼりぼりぼり。。。。。

342

ぼりぼりぼりぼりぼり。。。。。

ただひたすら ぼりっている、 どらちゃんなので ありましたー。

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_20

   いつも、応援 コメント ありがとうございます。

| | コメント (10)

秋色 ブックカバー

これから、夏がくるってゆうのに、

なんて、シックなお色??318

けれど、気に入って 最近買った布なんですよー。

こんな色が好きなんですがー。

319

やっぱり やめとこう。

この布のシリーズは。  秋まで封印しとこ。

317

せっかく、しおり入れのポケットまで 付けたんだけどなー。

・・・・・・っと、大きな声の ひとりごとでした・・・・・・・

               ・

この写真のバックに写っている布は、リネンのダブルガーゼ。

とっても、気持ちいい素材です。

でも、むずかしい!!

ふねふねで、印をつけられたもんじゃあないんです。

               ・

ねえ、そこのあなた。

印つけられるのが、そんなにいやなの?

じゃあ、いいわ。 印つけないで縫ってあげる!  (byかあか)

               ・

てなわけで、印つけしないで 縫うことにします。

ジョキジョキジョキー。  (しーらない!)

.....................................................................................................................................................................................................

286_1

どらちゃん、危ないから あっちに行ってー。

もおーっ、やめてー!

287_1

もおー !  しっぽを縫っちゃいますよー。

そうね、今度 もう少し長くしたげるねー。  

................................................................................................................................................................................................

Banner2_19

   手作りランキングに参加しています。

   よろしかったら、ぽちっと願いします。

| | コメント (4)

30cm布に挑戦! 完結編-☆

もっ、もう 限界です。

水色の布は30cm。

これで全部です。

もう できません。。。

312_1 

デジカメケースが増えました。

全部で5つ。

313_1

これはちょっと、反則ですねー。ほとんど、ちがう布。。。

314

たった30cmでも、できるもんですねー。

ボックスショップなんかで、どーでしょー?

ぜひぜひ、お試しくらはい。

もっとたくさんできたら、見せてくださいね!

.....................................................................................................................................................................................................

私は今日、一日中お出かけ。

*             *              *

どらちゃん、さびしかったー?

*            *              *

どらちゃんってばあー。

311

どらちゃん!!  これまた、えらい おやじ顔!!

これじゃあ、せっかくできた ガールフレンドにきらわれるなあ。

おふ風呂もきらいやし。。。

316

おしりのお肉、はみだしてますよー。

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_18

    いつも、ありがとう ございます。。。

| | コメント (4)

ファスナー付け、教えてください。。

昨日作ったポーチのファスナー付けで悩んでます。

もし良かったら、アドバイスなんぞ、

お願いしたりしてもいいですか?

308

この、でっかい方のポーチです。 

301_1

口布を裏からとめてー

303_1

セロテープとボンドでとめてー。

(私は待ち針痛くてきらいです。んなもんで、いつもこうです。)

304_1

口布を、表は縫わないようにして、裏からファスナーを縫ってー。

305_1

  

後で表から口布を縫ってー。(待ち針のとこ)

306_1

両方とも縫って、ポーチの形に縫ってー。

やったー、ここまでカンペキ!って思ってたんだケド。。。

307_1

このファスナーのしっぽのところが、どうやってもうまくいかなくってー。

ここの三角に写ってる布のところです。

どーしたらいいんでしょー?

いつも、無視して裏布をつけてしまいます。

310

     

そして今日のは、おちびちゃん。

中がきたないので、  ぱかっ!

309   

ふたをしました。    

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2_17

         ブログのランキングに参加しています。

    ぽちっと、クリックしてくださったら 

               うれしいです。

             

| | コメント (10)

どらちゃんのステンドグラス~♪

今日、京都のお姉さん (義理の姉?になるお方) が、

プレゼント持って、遊びにきてくれました。

お姉さんの手作りです。

298          

あらまっ、

見てみて。

どらちゃんが付いてますよー !!

おめめがグリーンだわ。

なんか、ヨーロッパ調ねえ。 

うれしいーっ!! 

 トレビア~ン。 (←って、意味わかっていません)

   。。。。。。。。。。

そしてこれも。  どらちゃんどおお?

かわいいねー!

295

あぁあぁあぁーーーっ!

やめてー!

296

おねがい~~ぃ!

許してぇぇぇー!

297

そんなに 匂わなくてもぉー。

あじさいの足元ランプだそうです。

暗くなったら、センサーでつくらしいです。

   ありがとうございましたー。

   だいじにします!  (私は・・・・・)

   どらちゃんも、だいじにしてよね。

.......................................................................................................................................................................................................

そして、今日はひとつだけ、できました。

299

この30cmの布、もう少しあります。

どこまで作れるかなあ?

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_16

   ランキングに参加しています。  グリーンのボタンを、

 ぽちっと、クリックお願いしますっ。

| | コメント (7)

★ レターシリーズ ―★

新しいお手紙柄の布を 30cm買いました。

それで、どれだけのもの作れるか、挑戦します。

まずは・・・

294

これー。 いつものですが。

2つ目は・・・

293_1

これー・・・  いつものです。

もう お気付きの方もおられるでしょうが、

しっぽがついてます。

(やっぱり つけてしまった・・・)

292

もう少し布があるから、お友達作てあげるから、待っててねー。

...................................................................................................................................................................................................

さあ、どらちゃん!

幼稚園に行く練習ですよー。

きおつけっ! 

前に~~ぃ ならえっ!       (byかあか)

284

なおれっ! 

いいぞ、いいぞー。

では、  

お名前よびまーす。

○○、 ドラえもんくん!   (byかあか)

285

はいっ!   (byどら)

やるじゃーん、 やれば できる!   (byかあか)

.....................................................................................................................................................................................................

ちなみに バックに写ってるのは、

足しっしんに悩む おねえはん 。

( どらちゃんの拾い主、もとギャルであります。)

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_15

      いつも、ありがとーございます。。。

| | コメント (2)

くたくたカエル

ねっ、眠ってしまった!

今日はもう くたくた。。。

Img_0516

くたくたカエルです。

なぜって?

きのう、おねえはんが 友達を家に泊めました。

232

そしたら、どらちゃんが興奮状態!

夜中、なき続けました。  はああぁぁぁー。

もおぉぉぉー!

こうなったときは  これ!

カゴやで~! どらちゃん!!  (byかあか)

290

サイアクなとき、どらちゃんは このお仕置カゴに入れられます。

反省してね。

233

今日はもう寝ます。  くたー。

291

カードケースと ブックカバー。

...................................................................................................................................................................................................

Banner2_14

   いつも、 応援とあたたかいコメント

   ありがとーございます。

             とっても、うれしいです。

| | コメント (4)

必殺!M シリーズっ !!

取り急ぎ、作ってみました。

282

昨日より、お友達が増えたでしょ。

題して、必殺!M シリーズ !!

なぜ、  かってゆうと、5月(May)に作ったから。 (単細胞)

明日、お店に持って行こうと思ってます。

タグも、とりあえず付けました。

283

へたな上に お金かけてなーい んですが、

一応、同じ布にはんこ押しています。

カードケースも作りました。

279 278_1 

ひっくり返す前の裏と表。

ひっくり返すとー、  えいっ!

280

ぱかっ!  でけた。

おはしの棒でつんつんしてね。

(横に広げるように・・・)

281

お魚のボタンを付けて、できあがり。

これは、1日何個でもできる!

........................................................................................................................................................................................................

暗いんですが、昨日の青パトです。

276        

 

どうやら、宝くじの収益金で 買ったみたいです。

(って、 車のボディに書いてありました。)

暗いといえば。。。

277

今日は物置部屋の奥の奥で、なぜか、さけんでました。

闇夜のどらちゃんは、写りません。。。

.......................................................................................................................................................................................................

Banner2_13

  明日は雨降りのようです。。。

| | コメント (7)

お買い物バッグ 完成!

昨日の続きをしましたー。

 みごと、コストダウンはかった持ち手ですぅ。。。

273

おべんと袋とおそろいのひも。  ろうびきなので、けっこう強そう。

メーター95円で、2m買って、6当分しました。

 ( おべんと袋分は別 )                                                                                                                                    274   

 

持ちにくそうって?

「・・・・・・・・・・・」

では、持ちにくそうに、持ってください。

でも、けっこう丈夫です。

264

どらは、やっぱり私のパジャマ入れで寝ています。

バックに きたなーく写っているのは、布いれの引き出し。

もう、大 8個、小 10個 にもなりました。

なんとかせねばー。

みなさんは、どーしてますかあ??

..................................................................................................................................................................................................

今晩、講習会に出かけて留守です。 ( いませんよー。)

チェーンメールで誘われて、つい OK したんですが、

なんと、 青パト講習会 だって!?

知らなかったー。。。

こども達の登下校時、青パトで見回るんですって。

このわたしがぁ???

........................................................................................................................

............................

Banner2_12

    今日も、よろしくお願いしますっ。   青パト乗務員より。

| | コメント (10)

ちょっとそこまで☆お買い物バッグ

今日は、眠くてー、 眠くてー、眠くてー。

 ここまでしか できませんでした。

269

前に作った、おべんと袋の お買い物袋バージョンです。

持ち手がまだ。 

ちょっと、へんてこりんな持ち手にしたくて

手芸屋さんまで、いってきまーす。

(手芸屋さんは、徒歩5分のところに、2軒あります。)

.......................................................................................................................................................................................................

それにしても、今日は眠い。。。

どらちゃんも、眠いようです。。。

(夜中、3時から起きていました。)

262

あっ、また かあかのパジャマ入れで寝てんのん?  (byかあか)

Z Z Z Z Z Z  (byどら)

268

起きておくんなはれー。 (こてこての大阪人)

・・・・・・・・・・  (byどら)

266

うんがあああぁぁぁーぁ!   

毎日、 楽しいわい。  (byどら)

..................................................................................................................................................................................................

Banner2_11

今日も、寝させてくれそうにありましぇん。

とほほな私を 助けてください。

          よろしくお願いします・・・

| | コメント (3)

新たな 決心。。。

私は今まで、o店に作ったものほとんどすべて、

買い取ってもらってました。

恵まれてるでしょー。

でも このたび、委託販売に変えてもらうことにしました。

なぜって?

254

こんな未熟な売れ残りが、お店に居座っているのに

耐えられなくなったからです。

さっそく、このバッグ、返品してもらい、リメイクすることにします。

今日からが 私の独り立ちです。

がんばるぞーぃ!

261

バッグの残り布で作った、ブックカバー。

259 260

父の日を意識して、さっぱりと。

売れなかったら、なんかつけてみようかな?

258_1

ここがポイント。他は簡単。

パッチワークとかしたら、きっときれいだろうなー。

ひっくり返す時、おはしの棒を使ってねー。

257 256

しおりの先は、こうやってー。 周りを かがってー。

中身の芯は、東京バナナの箱だよ~ん。

.......................................................................................................................................................................................................

090

なんか このブログ、地味な色使いやなあ。 

もっと、はではでにしたら?      (byどら)

あんたが地味やねん。

 じゃあ、明日からどらちゃん 載せてあ~げない! (byかあか)       

いやや~ぁ!             (byどら)

じゃあ、タイガース色にでも染めてみる? (byかあか)

もっと いやや~ぁ!!       (byどら)

......................................................................................................................................................................................................

Banner2_10

     いつも いつも ありがとうございます。

  とっても、うれしいです。

| | コメント (9)

*ベビースタイ~♪

あかちゃまのスタイです。

新生児用。

251

生まれたてのあかちゃまって、3kgぐらいですよねー。

どらちゃんは3.8kg。  ちょうど 癒し系のサイズなのでしょー。

252

マジックテープは、接着タイプにしたらはがれそう。

上からミシンかけたら、ねちゃねちゃで 進みません。

縫いつけタイプがいいみたいです。

ミシン目が表にでたので、

249

ボタンサイズのキルト芯2枚と固め接着芯で作った、くるみボタンを付けました。

ぷわぷわ~~っ。

........................................................................................................................................................................................................

218

ムムムっ? おかあはん。 おねえはんの部屋から取ってきた

ヘアーゴム、どこ行ったかしりまへんかー?? (byどら)

しりまへんでー。おしりにあるんと ちゃいまっかー。 (byかあか)

.......................................................................................................................................................................................................

今日は あばれてあめちゃんいれの瓶を落としました。

が、幸い われずにすみました。

ほんとに もうー!

Banner2_8

いつもありがとうございますっ。

| | コメント (6)

おらが やりました。。。

今日はあそび疲れて 

もう更新 お休みにしょうと思ってたんですがー。

聞いてください。  見てください。

が~~ん

   ぎ~~ん

      ご~~ん

241

われている!

私が手作りしてもらったお金で はじめて買った本箱。

245

こわれている!

私が小さい時もらった、お時計さん。。。。。

152_1

出かける前は こうなっていたはずなのに。

だれのせい????

248

ん??? おら? おらがやったと ゆうのれすかぁーーー。 (byどら)

あんたしか いないでしょー!! 

このキズ どうしてくれんのーォ。(byかあか)

243

あっ、ほんとら。  (byどら)

....................................................................................................................................................................................................

お急須 3個。  お湯のみ1個。  花びん2個。  スタンド鏡1個。  額 1個。  時計のふりこ1個。

牛乳瓶2本。。。。。

破壊魔 どらちゃん。 今度は、なにを破壊するの?

.....................................................................................................................................................................................................

Banner2_7

         かわいそうな私、 おたより待ってます。。。

| | コメント (4)

イタリアリネンのおでかけバッグ

例のバッグが やっとできあがりました。

  235_1

このごろ、ぷわぷわのものに凝ってます。

癒されたいのでしょうかー?

どらちゃん、やさしくしてー?? どこいったあ??

240

どらちゃん、今日はよく寝てます。夜中に起きて騒がれそうな

いや~~なパターン。

236_1

おおきなボタンは、このもがもがーっとした糸でとめました。

同じ糸で、へたくそなミシン目をカバー。  ナイス カバー!

237

そしてこれ。 ajy. collection  のタグ。

これがしたかった。。。

記念すべき第一号となりました。

そして、いつものーーーーーーーーーーー

お名前決めなきゃね。  では、、、

ぶたさんびっくり!ぶた鼻ボタンのおでかけバッグ   !!

このボタン、もう売ってないんですよねー。

.....................................................................................................................................................................................................

昨日実家に行ってきました。これは、玄関にあった けったいな花 です。

230

そしてこれが、へんてこりんな花 です。

231

パフィオとかゆうランだそうだけど、

わたしにとって、けったいなへんてこりんな花たちです。

華々しくはないけど、どことなくユニークで飽きない花ですね。

013_1

おいしいんかー??  (byどら)

.....................................................................................................................................................................................................

いつも、応援ぽっちりと、コメントありがとうございます。

とってもうれしいデス!

Banner2_6

| | コメント (6)

どらちゃんとの出会い。

どらちゃんは なんと、 かの有名な---、

大阪ミナミの道頓堀川にかかる、 戎橋 ( 通称 引っかけ橋 )付近で拾われた。

そう、阪神タイガース優勝!とかで、みんなが飛び込む橋であります。

224

推定、生後1~2ヶ月。 男の子。 下痢。 おなかの中には、しろ~い虫、虫、虫。

ちょっと、いじめられてたみたい。

うちのお嬢様が、勝手につれて帰ってきた。

まだ、ミルクの時期なのに、絶対に飲まない。

どうやら、パンとかお米粒とかもらって食べてたみたい。

カリカリの幼児用ごはんを、食べてはまた下痢。

226

もひとつ、心を許してくれてないって感じで何日か過ぎました。

そんなある日、家族みんなが、夜の10時くらいまで留守をしました。

暑~い夜でした。

帰ってきた私を見るなり どらちゃんは、

みゃあみゃあ鳴いて、私の足にすり寄って 離れなくなってー。。。

222

とうとう、その夜から 私の体の一部に触ってないと眠れない子になりました。

毛むくじゃで、暑苦しいんだけどーーー。 

でも、かわいくって、いじらしくってーーー。

その日から、「よし!この子、シアワセにしてやるぞー!」

って 本気で思いました。

 そして、  じゃ~~~ん!

こんな子に育ちまちたーぁ。

う~~ん!私の王子さまぁ~ん。

220

どうじゃぁ、おら、かわいいとこあるやろー。

この写真は お見合い用かあ?

きれいにとってやー。  (byどら)

今ではやっと、お客様に お顔を見せることができるようになりました。

そして、やさしそうな人には、ちょこっと触らせるくらいになりましたー。

   たらりらったら~♪

......................................................................................................................................................................................................

これからも、 ドラえもん君と かあかを よろちく。。。

それから、いつも、応援ありがとうございます。

Banner2_4

| | コメント (14)

プロジェクト X 中間発表!

すごいタイトルにしましたが、 

期待しないで見てやってください。

パンパカパ~ン!

213

これは、ベビースタイですよねー。

ただ これだけだったら、売れないのでー、

216

こんな、手作りのお祝い袋か、メッセージカードをセットして、

出産祝いに役立てていただこーという、アイデアです。

217

でも、なかなか無地のお祝い袋ってなくて。。。

しかも、はんこも自分で作れないしー。。。

なんかいいアイデアないかしらあ??

はんこ作ってらっしゃる方、いろんなお祝い袋作ってくださーい。

.................................................................................................................................................................................................

214

えらい もったいつけといて、これかー?

まあ、こんなもんやと思ったけどな。  (byどら)

そうかー?  ボックスショップとか、オークションとかでも、あかんかなあ? (byかあか)

212

まあ、上手なひとは それなりにー、売れるかもしれへんけど、、、

後は、結婚祝いとか、誕生日とかもできるんとちゃうかー? (byどら)

ほんまやなー。 (byかあか)

けど、 お葬式とか 法事はやめときやー。ふざけすぎやで。(byどら)

わかりましたー!(byかあか)

........................................................................................................................................................................................................

とゆうわけでー、なんかアイデア ください。。。

お待ちしております。

                                                                                                                                                             Banner2_3 っと同時に、こちらも よろしくお願いします。。。。

| | コメント (10)

ぷにぷに ポーチ~♪

今日は、ビーズの講習会です。

お友達が先生をしていて、そのアシスタントをします。

そして、頼まれ物のポーチと小銭入れ、

ついに完成!

206

キルト綿を入れたのと、ジャージー素材なのとで、ぷにぷにです!

そして、中はぁ?

207

かぱっ!    ちょっと おまぬけ。。。

名付けて、、、(約1名の方が、待っててくださってるようなので 強行に名付けます。)

   ぷにぷにぽよぽよ おまぬけポーチ

& ぷにぷにぽよぽよ おまぬけ小銭入れ

そして はずかしながら、 これも出来てまいりました。

205

名前なんでしたっけー?  そうそう、

付いてるだけでありがたい ティーマット

(実際 ないほうがいいが。。。)

.....................................................................................................................................................................................................

ムムムっ、 なんかおる! かあか、ベランダになんかおるでー!  (byどら)

209_1

すずめはんやー。 ちょっとこわいなー。209_3

虫くんやったら、プチッてやったんねんけどなー。  (byどら)

なんで、そんなことに夢中になれるのかなあ?  (byかあか)

この後、網戸に激突してました。  --- おばか---

...........................................................................................................................................................................................................

やっと人並みに ぽちっとボタン付けられました。

これでいいのかなあ?  まだブログ暦 2ヶ月なものでー。

Banner2_2

よろしければ、ぽちっと おねがいします。

| | コメント (8)

なべ敷き でございます。

今日は、うちのやんちゃ娘の学校の運動会。

デジカメもっていかれたーぁ。

133

しかたないので、前に撮ったなべしき いれとこー。

134

もひとつ、いれとこー。

でも ちゃ~んと、制作の手をとめず、がんばってますよー。

新しいプロジェクトを計画中!

名付けて、プロジェクト X (エックス) !?

近日発表しマース。 ぜんぜん、期待しないで、待っててねー。

........................................................................................................................................................................................................

096 

わたくし、レジーナです。  おねいさまが 巻いてくださいましたー。

サザエさんのように ならないのかしら? 

し ん ぱ い。。。

....................................................................................................................................................................................................

Img_1222

おうつくしい! レジーナちゃん。。。  って、こら、何すんねん! (byどら)

うさぎちゃんの お耳 だぴょ~ん。  きゃわいい~ぃ!(byかあか)

やめてくれー。 耳がのびてしまうーぅ。

にんじんはきらいぢゃーぁ!!

(byどら)

この、このーぉ、 癒し野郎!!  (byかあか)

.................................................................................................................................................................................................. 

今日もよろしくお願いしますっ!

Banner2   ← ぽちっとボタンです。

やっと人並みにつけることができました。

| | コメント (4)

カトラリー入れと コースター

ちょっとがんばって、作りました。

204

もっと さわやか~な色なんだけどなー。

レースに、ちょこっと刺しゅうも入れましたよ。

そして、はんこも もうひとつ。。。

192 194 680円でした。                                         

(480円からあるそうです。)

ぺたぺた。。。

ん~ん、 おまんじゅう屋さんみたい。。。 イマイチ。

そして、あのバッグはとゆうとー。

202

ここまでできました。

おてても、ぷにぷに 中年太りでしょ!

もうちょっとーですねー。

190

がんばれよー、かあか。  おらも がんばるぅ。。。 (byどら)

おう!がんばろなー。  (byかあか)

........................................................................................................................................................................................................

また、ぽちっと お願いします。

Banner2_1  : ぽちっとボタンです。

| | コメント (7)

お詫び

今日は、とても悲しいことがあったので、

更新できません。

病気で苦しんでいるねこちゃんが、

奇跡を起こして 元気になってくれますよう、

祈るばかりです。

       ― あじゅ ――

| | コメント (1)

イタリアリネンのバッグ~♪

イタリアリネンの 地味地味バッグ。 中間発表でーす。

195

        おなかが できました。

        背中も できました。

        おてても できましたー、 んん?

        ちょっとぺたんこ。。。

        おてての脂肪が 足りません。

        もう一度、やりなおーし!

        中年太りにしてやらねば・・・

         ― そして ――――――

196

        後は、お顔を 作ってー。

        内臓を 作ってー。

        おててと お顔に ひもでステッチして。

        組み立てたら できあがり。

.......................................................................................................................................................................................................

こうしてる間も、 どらちゃんはお気楽。

184_1例のかごで、

こぉんなになったり、

186 こぉんなになったり・・・

183 こぉんなになったりして、

寝ていますよ。181

     .......................................................................................

このブルーのんは ちょっとちっちゃいでー。。。 (byどら)

148

ほらな。 (byどら)

149

こらあ、 やめてよー !!  (byかあか)

..................................................................................................................................................................

今日、病院に行ってきました。 

       (半分 寝ぼけながら。)

体だるいのは、寝冷えと寝不足。

耳たぶのガサガサは、アトピーですって。

       (なんか、赤ちゃんみたいー。)

.....................................................................................................................................................................................................

     < おばちゃまのー あるある大辞典 >

191

①エイトフォーとケープを間違えたことがあるひとー!・・・・・ はーい! (byかあか)  あるある

②歯磨きのチューブを、無意識に冷蔵庫にしまっていたことのあるひとー!

・・・・・はーい!(byかあか)  あるある

③化粧は念入りにしたんだけど、眉毛かくの忘れちゃったひと!・・・・・ はーい! (by今日のかあか)  あったらいややー、みたくない!

............................................................................................................................................................................................

はずかしい。。。。。   ぽちっと、してやっといて ください。。。

かなり 落ち込んでます。 ↓↓

人気blogランキングへ ← 落ち込む私に ぽちっとオネガイシマス。。。 

| | コメント (7)

おまけって、なんかうれしい!?

なんか、ちょっと疲れてます。

模様替えも進まないしー。

衣替えも進まないしー。

よしっ!元気出していこう!!  ファイトーーーォ  おう!

176

なんやねん、これー?  (byどら)

ティーマットでございます。  (byかあか)

べろ~んって ついねんのは、 なんやねん?  (byどら)

おまけー。 (byかあか)

177

スプーン置いても おかしいで。  (byどら)

ええんや。 

役にたたんでも、ぶたさんにも しっぽがついてるやろ。

それといっしょや。

 付いてるだけでありがたい。  (byかあか)

...................................................................................................................................................................................

そう!  名づけて、 「付いてるだけでありがたい ティーマット」

絶対いらないって思っても、 ペットボトルのお茶買うとき、

におまけ付いてる方を 買ってしまうもんです。。。

....................................................................................................................................................................................

Img_1229_1

ど~らちゃん、 あ ☆ そ ☆ ぼ 。 (byかあか)

いやや~。 おもちゃ買ってくれんと、いやや~。  (byどら)

あるやんかー。 ほらー。 (byかあか)

150

わあああん! しょぼい~。   ぐれてやる~ぅ。  (byどら)

...............................................................................................................................................................................................

贅沢は 敵です! 折れたらセロテープで補強したげるから。

まだまだ いけるでー!

今日もぽっちり お願いしますっ。

人気blogランキングへ  ← ぽちっとぼたんです。

| | コメント (4)

わたしの はんこ~☆:

わたしの はんこ。  じゃ~ん!

Photo_3 171 

ぺたぺた・・・・・   そして、  これ。

174

これが したかった。。。。

        はんこ代     ・・・・・  1180円

        スタンプ代    ・・・・・   220円

        和紙2種類   ・・・・・   210円

        リボン代     ・・・・・   ただ       

         計   1610円

..................................................................................................................................................................

        ちょっと うれしい。   けど、 じゃまくさい。。。

誰か、手伝ってくれないかなー?  

どらちゃん、手伝って―?   (byかあか)

ぐーすか  ぴーすか。。。

おら、 いやだ。  (byどら)

  Img_1376                                                                           

どこで 寝てんのん。  (byかあか)

ぴったりサイズで、気持ちええんやー。  (byどら)

136 137 それ、かあかのカゴやで。次にミシンするのんと、

アイロンするのんと、入れとくねんで。はよどいてんかー。

........................................................................................................................................................................................

そして こんなものも、 ほぼ できました。

159

うらは、ふわふわのタオル地です。

名付けて、 おこぼしは、許しませんでースタイ。

だめだめ、こぼさなかったら、スタイはいらない。

では、、、  う~ん、、、  今日は調子が悪いな。

しょうがない、  らぶりいスタイ にしとこ。

........................................................................................................................................................................................

今日も、よろしくおねがいします。

人気blogランキングへ  ← ぽちっとボタン

| | コメント (4)

バッタもん作り―??

先日より、やたらポーチ作りに励んでいた訳は?

ポーチ作りを頼まれていたからです。

しかも、布指定。  しかも、形 指定。  

よお~し!、やってやるー!って、闘志もりもり。

157

しかも、しかも、  その形とゆうのが、   ジャーーン!

エルメスの なんちゃら  とゆうポーチ。

ン?ン?ン?・・・  ワカラナーイ。

パパはんが、家にいる時にパソコンで調べてくれました。 フムフム。

すると パパはん、

お前もついに バッタもん作るようになったんかー。」 

ですって-。    ショックー!

158_2

でも、まあまあ ぜんぜん似てないし、 なんとかできたんで、

お店に置いてもらうことにしましょう。

っで、ネーミングはあ?

エルメス 改め、 エルオス!  

エルオス1号  エルオス2号、 

これは、おためしで作っただけ。

それでもって、エルオス3号は、ついにお預かりしている布で作ります。

思うように作れるかなあ?

......................................................................................................................................................................................................

061

あかん。  かあか、完全に遊んでる。 

仕事やろ、まじめにやれよな。 (byどら)

......................................................................................................................................................................................................

そして、これ。 居酒屋さんの コースター30枚、 ついに完成! 

154 155

大体 四角い形をしています。 

名づけて、約四角いコースター。 まいどありー!!

.......................................................................................................................................................................................................

 ふぅーー。今日も、いい仕事したなーぁ。 (自己満足、自己満足。)

今日も、ぽちっと、よろしく願いします。  

人気blogランキング   ←  ぽちっとボタンです。

コメントも、とてもうれしいです。。。

| | コメント (4)

でっか! おべんと袋。 どうする?

今日から、わが家のパパはんは、東京の研修に行きました。

2ヶ月も帰ってきません。 わが家はどーなるんでしょー?

東京のみなさん、変なおじさんですが よろしく。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言いながらも、

140_1

おべんと袋 できましたー。

んんん?   でかっ!

141_1

まっ、いっかあー。 名づけて、 

 「おべんと袋、 みかんも2~3個入りますよバージョン。」

うんんんん~ん、  なかなかのネーミング!

138

げげげっ!  これは 大失敗!!

おんなじ方向に裁って どーすんねん。。。。。

......................................................................................................................................................................................................

032

かっこ悪~ぅ。  おらは、はずかしいぞ。

せっかく、かあかのお友達が 遊びに来てくれたちゅうのにー。 (byどら)

へへへーぇ。 今日はたのぴかったぁー。 (byかあか)

大阪のおばちゃんの会話には、よう ついていかんわー。(byどら)

......................................................................................................................................................................................................

楽しかった記念に、ぽちっとお願いします。 (関係ないんですが?)

人気blogランキングへ ← ぽちぽちボタンです。

| | コメント (8)

またまた、くちゅくちゅティッチュカバー

なが~いお休み、ご苦労さんでございます。

128

私はとゆうと、マイペース。

なんや かんや、出来てきています。

何が出来上がるか 私にもわかりません。

なんせ、同時に14種類のものを、作っているのですから・・・

126

今日は朝から模様替え。

このカバーは、もう10年位前に作ったものです。

こども服とか、ブラウスとか、パジャマとか、

一枚一枚の布に、思い出がありますねー。

125 

リビングの間仕切り扉の下に、どらちゃんが 貯めていたコレクション。

018 

ちっ!せっかく貯めこんだのに。 

おらのお宝を なにすんねん。 (byどら)

.......................................................................................................................................................................................................

今日から私、お仕事もがんばりまーす。

どうかこんな私に、清き一票を・・・・・¥#&%?#$。

人気blogランキングへ   ← ぽちっとクリックお願いしますボタン。

| | コメント (6)

雨の日曜、今日も更新 (^^;

朝早く元気に飛び起き、お買い物に行ってきましたー。

そして、 昨日できたものは  これ・・・・・

115

カトラリー入れってゆうのでしょうかー?

2~3日前に失敗したから、ちょこっと変更。

116

このかがり方は、サチヨスパッチワークといって、

リバーシブルのパッチをされる方が、

使われる技法です。

029

どやっ。 うちのかーちゃん、時には難しいことゆうやろ!(byどら)

083

これも、仕上げました。 (ソーイング教室で習ってきました。)

.......................................................................................................................................................................................................

                <  どらちゃんの お散歩  >

あったかくなって、どらちゃんは お散歩に出でたがる。

111

もちろん、マンション暮らしの我が家。

お庭もなく・・・・・・  ここ。

後は、ありさんをいじめて 帰ってくる。

落ちないでよー  (byかあか)

......................................................................................................................................................................................................

いつも、ぽっちり応援ありがとうございます。 

お暇なお方、今日もよろしくお願いします。

       人気blogランキングへ 

・・・・・コメントなんかも、すごく うれしいです・・・・・

| | コメント (2)

ゴールデンウイークってゆうのにー。

     *―はじめて このブログを見てくださる方へ――**

       ここには、決しておいしそうな食べ物は載りません。

       ここには、へんてこりんな手作り作品と、

       茶色い生き物くらいしか登場しません。

030 おらのことかあー?? (byどら)

あしからず。。。

......................................................................................................................................................................................................

..................................................................................................................................................................................

ゴールデンウイークだっちゅうのに、パパはんはお仕事。

やんちゃ姫は疲れて起きてこない。

これじゃあ、いつもとおんなじ。。。

114_1

居酒屋さんから頼まれたコースターも,着々とできつつあります。

酎 ハイグラスでも、置くのでしょうかー。

ウ~ン、たまりませんねー。 (ちょっと、おやじくさい。)

110_1 112_1

例のバッグもふかふかキルト綿で、プクプクにすることにしました。

113

スキルをみがくでー。

ってなわけでー、赤ちゃんものもつくってみましょかねー?

ああ~、 ひまひま。

016

おカアさま。。。

ぼくがいるじゃあ、あ-りませんか。 (by朝日に輝くどら)

なんだよー。ベランダに蛾がいるって、朝の3時から騒ぎおってー。

静かにせい!!  (byかあか)

すんません。。。(byどら)

.......................................................................................................................................................................................................

ご覧いただき、ありがとうございましたー。

もしかして、そういうあなたも おひま?

もしよかったら、人気blogランキング ←ぽちっと、 お願いしてもよろしいでしょうかー。。。

| | コメント (0)

お休みでも、ちょこっとやってマス*(^▽^)

ゴールデンウイークなのですが、やっぱり気になって、

ちょこっとだけチクチクしたりしています。107                 

リベンジ!  ファスナー付け。 

 デニムのように写っていますが、なす紺色の、リネンです。

お高い布なので、もう失敗は許されませんねー。

104

そして、イタリアのリネン。これも、失敗は許されましぇん。

Img_0826_1 105

以前作った、この型紙を使うことにしました。

このボタン、でっかいでしょ!

..........................................................................................................................................................................................................

 ☆どらちゃんの 弱点 発見!――☆

ねこちゃんって、くすぐったがるのかなあ?

ってなわけで、いろんなとこ くすぐってみましたー。

    。-。-。-。-。-。

   わきの下 → 無反応

   あご    → 気持ちい~い。

   しっぽ   → なにすんねん。 

   足の裏  → うひゃーぁ、 くすぐった~い!

084

正解は、 足の裏でしたーぁ。

093

なっ、なにすんねん!  おらだけとちがうでー。

Mるちゃんとか、Mロンちゃんとか、

Tアラちゃんとか、Mンクちゃんとかも、きっとそうやでー。  (byどら)

お気に入りの女の子、たくさんできて よかったねー。

お婿さんには、してもらえないけどー。  (byかあか)

......................................................................................................................................................................................................

今日も よき妻、よき母、よき飼い主でいようと、

思うだけ思ってみた、大阪のおばさんでありましたぁー。

人気blogランキング   ← いつも、すみません。。。( ぽちっ )

| | コメント (4)

できたっ! どらちゃんポーチ

しっぽの短い、どらちゃんのポーチができました。

099

ファスナーは、星止めでつけました。

そして、しっぽもつけてー。

101

裏布が、ちょっと地味だったなー。 反省。。。

102_1 103

ここんとこ、失敗続きー。 これも微妙。。。

新しいものを作るのは、なかなか難しいもんです。

.......................................................................................................................................................................................................

091

ど~らちゃん。 つんつん。 (byかあか)

おら、こんなとこで、寝てたーぁ。 いい夢みたにゃー。(byどら)

.......................................................................................................................................................................................................

今日はいい天気。 楽しい1日」でありますよーに♪~

人気blogランキング  ←今日も ぽちっと、ばちっとお願いします。

| | コメント (4)

新しいポーチは 失敗 かもー

出来たーあ! でも――  うんんんーん、 微妙!

088

なんか、変!?

なんか、ゆがんでるー!?  

087

こうじゃあ、ないのよねー。

やっぱり、ファスナー付けのカーブのとこには、バイヤステープをはらなきゃなー。

こうして、またまた、お蔵入りの作品」が増えました。。。  kuyasi-!

.....................................................................................................................................................................................................

うちの かわいいかわいい やんちゃ娘 (18歳)は、化粧が派手。

マスカラとかで、シーツがすぐ汚れて、おちないんですよねー。

そこでぇー、

086

汚れたとこに、アップリケをしてやりましたーぁ。

最初、 ○ をつけたんですが、 × ですよねー! ×××

085

さっそく、どらちゃん お気に入りィ?

とりあえず、洗い立てのシーツには、くちゅくちゅしとかんとなー。 (byどら)

...........................................................................................................................................................................................

いつも、ぽちっと、ありがとうございます。

人気blogランキング ←ぽちっとボタン。

コメントもありがとー。 うれしいです!(^0^)v

| | コメント (2)

新しいポーチに挑戦!

新しいポーチに挑戦中!どこが新しいってぇ?

082_1 

ファスナーの付けるところが曲がってるだけです。

けれど、なかなかむずかしい。

反対側もできるかなあ?

081

ゴールデンウイークも、休まず営業。

お直しのエプロンもできました。

なんて、暇人。。。

.......................................................................................................................................................................................................

ちょっとー、どらちゃんなにやってんのん? (byかあか)

ムググッ、出れない。 (byどら)

070

あれれー、のどかわいたのん? (byかあか)

ビール冷えてましぇんよー。 (byどら)

はいはい!今日は いっぱい やろうかー。 

ちょっと、シアワセ。(byかあか)

........................................................................................................................................................................................

人気blogランキング> ← ゴールデンウイーク中、楽しくすごせる おまじないボタン。(だったらいいですね。)

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »